※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)
妊娠・出産

37wでおしるしと痛みあり。破水したらわかる?もうすぐベビちゃんに会えるでしょうか?

起きていらっしゃる方はいますか?

今日で37wに入りました。
昨日の夕方から、おしるしがあり、今もあります。
お腹の痛みが少しある程度で、前駆陣痛や、陣痛の痛みではなく、生理痛のような感じの重い感じだけの痛みがあるだけです。

胎動もあります。

やっと入った37w。もうすぐベビちゃんに会えるのでしょうか?
破水したらわかりますかね?

コメント

ちゅんたん

陣痛中でも胎動はありますよ^^
1度間隔を測ってみてはどうですか?
高位破水だと分からない事もあるみたいですが大抵、わかります!

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    高位破水だとわかりにくいのですね。
    間隔を測って、何分ずつとか決まってるんですか?10分?でしょうか? 持続時間はあまり関係ないのですかね?
    初めてで無知ですいません。

    • 11月10日
ゆづママ

会えるまでもうすぐですね🎵
ドキドキしますよね~☺
おしるしから数日には陣痛があるとよくいわれますが、こればっかりは赤ちゃんの準備が出来次第なので、ゆっくり待ってあげましょう~✨
ちなみに私はおしるしが夜中12時にあって、朝8時から陣痛が始まり、夕方4時に産まれました😊
あと破水はわかりましたよ!水風船がパンっと割れた感じがしました!

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    次の日には産まれたんですね。
    お腹が鈍い感じは続いてはいます。

    風船が割れたかぁ。
    なんか怖いですね。😰

    • 11月10日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    どんどん出産に向かってるって感じですね❗

    いきんでる真っ只中の破水でしたが、勝手に弾けたって感覚があるだけなので😊大丈夫ですよ~‼

    • 11月10日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    ありがとうございます。
    まだ2700gだったので、ちょい小さいですよね。
    11日に出ておいでと、言っていたからかな😅💦

    • 11月10日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    娘は39w6dで産まれ、2728gでしたよ😊
    正産期にも入ってますし、ちいさいということはないと思います。産むの楽でした~✨

    • 11月10日
ちゅんたん

分からず検診で破水してますと言われる人もいるみたいですよ( ˘- ̫ -)

もう大体ですね!
お産直前になると持続は1分とかになりますがまだ陣痛はじまったばかりだと30秒とかで間隔は10分とか9分とかもう大体!^^

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    一定間隔になれば怪しいって事ですね。
    測ってみます。

    • 11月10日
あんみ♡

私は最初少量のおしるしがあってから陣痛が来るまでに3日かかりました( ´∀` )
陣痛来る前のおしるしは生理1日目くらいの量で、ダラダラと続き生理痛みたいにお腹が重かったです!

前の方が仰ってるみたいに、大概の破水は分かると思いますよ( ˊᵕˋ )
尿漏れと違って止めようとしても止まらず出てくると思うので。
あと臭いとか。

早く赤ちゃんと会えると良いですね(♡˙ᵕ˙♡)

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    生理1日目くらいの量はもうあります。さっき起きた時、オリモノシートからはみ出して、下着まで濡れていました。
    ニオイは臭いのですか?

    • 11月10日
  • あんみ♡

    あんみ♡


    おしるしの量も破水も個人差あると思いますが、私の場合は陣痛前に多くなり、生臭かったです!

    陣痛も前駆陣痛と違って、規則的に来たのですぐ分かりましたよ( ¨̮ )
    10分間隔の時は普通に歩けて耐えられる痛みでした!
    5分間隔になった時はうずくまる痛みでしたが…

    • 11月10日
そらまま

子供にミルクあげてたんで、起きてますー!
私はおしるしから2日後に産まれました!
その間もチクチク痛くなり段々痛くなってきました!
破水は病院内でなったんですが、生温かいお水がジワッと漏れてきた?感じだったので、あれ?お水?的な感じでした!
私は痛い方が最初だったので、そんな感覚でした!笑
でも、破水が先だとパツンっ!ってなってじゃばーって出るとも言いますから分からないですけど...
破水したら止まらない水が出てくるので分かると思います!

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    パツンっ。じゃばーだと、陣痛より先に来たら不安になりますね。

    陣痛よ。先にこーい。
    あんまり痛みがないのが余計に不安。これから痛くなるのかなぁー

    • 11月10日
  • そらまま

    そらまま

    そうなったらソッコー病院に連絡ですね!笑

    大丈夫です!あまり痛くないうちに入院の準備の再確認など、出来ることやっとくと良いですよ!
    人それぞれですが、これから段々痛くなると思いますし!
    分からないですけど...
    こればっかりは赤ちゃん次第♡
    ここまで2人で頑張ってこられたので、赤ちゃんを信じて待っててください♡
    会えるのももう少しですよ!
    出産頑張って下さい!

    • 11月10日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    ありがとうございます。
    赤ちゃんも、狭い中頑張ってたんですもんね。
    私も頑張らねば。💪😉✨

    • 11月10日
ちゃま

9日のお昼に出産しました!

3日前くらいから生理痛のような痛みはありましたが時間の間隔はなくずっと痛いけど、気付いたら痛みが引いてるという感じでした。
9日の夜におしるしのようなものがあり、夜中に生理痛のような痛みがまた来て、時間の間隔を測るとすでに5分間隔。でも生理痛の痛みだし、全然我慢出来る痛みだから陣痛か迷いました(>_<)
結局すぐに破水して入院になりました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
胎動は陣痛中もずっとありますよ!

  • ちゃま

    ちゃま


    間違えました!

    おしるしがあったのは8日の夜です!
    すみません(>_<)笑

    • 11月10日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    おめでとうございます。
    (⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    我が子は可愛いですか?
    私は元気なら何ものぞみません。
    以前は、目が大きく【一重同士だから、二重はないでしょうが。》
    鼻が高く とか、いっていましたが。 笑
    エコーでも顔を見せずじまい。
    4Dの意味なし。 笑
    不安ですが、頑張ります。

    • 11月10日
  • ちゃま

    ちゃま


    我が子は可愛いです(^^)
    元気に産まれてくれたら、本当にそれだけで奇跡なので私も何も望みませんでした♡
    私の病院は4Dもなく、2Dのみ。笑
    エコーでも顔が確認出来たことはなかったので、本当に初めまして♡という感じでしたよ!(^^)笑

    出産は痛いですが、赤ちゃん誕生の瞬間を想像しながら乗り切れました!
    母は強いです!大丈夫!♡
    応援してます∩^ω^∩💕

    • 11月10日
♪♪♪♪

7日に出産しました^ ^
予定日前日何の予兆もなく、夜にウトウトしていると、ジュワッと何かが漏れる感覚があり慌ててトイレへ行くとナプキンが濡れているのと出血があり破水していました‼︎パチンとか弾ける感覚はなかったのですが、 おしっこをする度に流れる感じでした‼︎破水してからも胎動がありました( ´ ▽ ` )ノ

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    おしっこをするたび?

    わかりにくいのですかね?
    じわじわと、下っ腹まで痛くなってきました。まだまだ、痛いという感覚ではありません。

    陣痛カウンターで、5〜8分間隔
    お腹が張る感じで。
    痛みはあまりありません。
    あと少し測ってみようと思っています。

    ベビちゃんおめでとうございます。😍

    • 11月10日
  • ♪♪♪♪

    ♪♪♪♪

    ありがとうございます^ ^
    破水してから、何度か尿意がありおしっこを出してるんですが、止まらない感じでした‼︎説明わかりづらくてすみません⤵︎破水した時痛みは全くなかったのですが、病院ついて子宮口を柔らかくする点滴をしたからか一気に陣痛がきました!陣痛がきたら一定間隔で痛みが伴うと思いますが、心配でしたら一度病院に連絡してみてもいいかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月10日
srk☆mam:)

わたしも今日で37w入りました!!
ちょうど今日健診で子宮口の開き具合はどうかな?他の同じ位の妊婦さんはどんな感じなのかな?と気になってたとこです^ ^
おしるしが早くもあったんですねー!!
もーすぐですねー!!
わたしはまだまだな気がしてますので、頑張ってください!!
応援してます^ ^

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

みなさまー。
5時50分頃大量破水😱💦寝てないのに。
もう病院に、向かっております。
きょうかなぁ。明日かなぁ。
少しお腹痛いくらいでまだまだ陣痛ではないが、頑張ります。

ちゃま

わー!!!
来ましたね!!❤️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
頑張ってください!
応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    はい。頑張ります。って言ってもまだまだ陣痛遠いようで。
    今安静中😅
    羊水は出てるのにベビちゃん大丈夫か、心配。病院の人に任せるしかない。

    • 11月10日
  • あんみ♡

    あんみ♡


    可愛い我が子ともうすぐ会えますね♡♡♡
    出産頑張って下さい!

    • 11月10日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

皆様のおかげで、無事にポッキーの日11月11日に産まれてきてくれました。
また、育児の方でよろしくお願いします。

そらまま

おめでとうございます♡
無事産まれてよかったですね♡!
これからがスタート!
新米まま同士頑張っていきましょー(*´∪`)