※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guam
その他の疑問

USJって楽しいですか?ディズニーとまた違いますか?出来た頃に一度行った…

USJって楽しいですか?ディズニーとまた違いますか?
出来た頃に一度行ったのですが、また行きたいとは思わず😓
その頃からは変わったと思いますが、ハリーポッターやその他のキャラクターに興味がなく、迷っています😞
ディズニーはまた行きたい‼と思えるし、近いのもあり、よく行きますが、ディズニーより高いみたいで……そこまでして行く意味はありますか?

コメント

私はディズニー派です!
USJはあまり乗る物がなくて
楽しくありませんでした

• guam

guam

ありがとうございます‼乗り物は気になりますが……ポップコーンやパレード全部ディズニーのパクリかと思ったのを思い出しました😵

• 6月3日

私は楽しいと思います!
まぁ、関西に住んでいるので近いから行きやすく、ディズニー行くならユニバに行くなぁというのもあるんだと思いますが🤤
スパイダーマンとかハリーポッターとか映画は全く見ていませんがそれでも乗り物は楽しいと思えます😌✨
できた当初より断然今の方が楽しめるかと!

• guam

guam

なるほど‼私も映画見ないので全くわかりません😣乗り物は気になるんですよね(;_q)ディズニーと一緒で土日は混みますよね?

• 6月3日

退会ユーザー

そうですね…休日はすごく混みます😂
    もし行くならやはり平日の火水木くらいがおすすめです!!
    是非ともハロウィンの期間のユニバに行っていただきたいです😳!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は関西圏に住んでますが
USJ年パス持ってるぐらい大好きです!
色々とコラボ開催してくれるのもあり良く行きます。

ジェットコースター等が苦手なのであれば
ショーを楽しんだりするのがメインになるかと思いますが、
それが苦手であればつまらないなーって思われる方が多いかと思います。

私は逆にディズニーに行った事がありません。
行った事はあるようですが小さな頃でまだミッキーの家がない頃なので
本当に昔です。
私は乗り物に乗るのが大好きで、
特に絶叫系が好きなのですが、
ディズニーはあんまり絶叫系がたくさんあるイメージがないからか
行きたいけどなーうーんって感じで結局行けてません😭

• guam

guam

ジェットコースター好きですがフジヤマみたいに行き過ぎはダメです😣
    私もランドではなく絶叫系があるシーしか行きません✨
    迷いますね……ちなみに入場料いくらですか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行き過ぎですか🤔
    行き過ぎ度合いは人によって異なるのでなんともですが
    フジヤマみたいなのはないと思いますよ💦

シーはお酒も飲めますよね😄
    仮に私も行くならシーかなーって思ってました!

7900円だったと思います💦
    値段少しずつ少しずつ値上がってます😢
    なので映画のチケットやテーマパークのチケットを売ってるような場所(なんて言うのか忘れましたが)で少しでもお安くしチケットを購入して行くのをおすすめします!!

• 6月3日
  • guam

guam

シーの方が楽しくてランドは数年行ってないです😓
    高いって聞いてましがディズニーと100円しか変わらないですね
    ディズニーも少しずつ値上げしてます😱詳しくありがとうございます‼行くとしたらチケット買って行きましょう

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    私ももしディズニー行く事があれば
    シーに行こうと思います🤔
    子供が居るので子供優先で考えたら泣く泣くランドにしますが😭笑

ディズニーも値上げしてるんですか😅
    来年から消費税上がるしまた値上げするかなーって思ってます😭

お高いお買い物になりますので
    ゆっくり考えてからでもいいと思いますよ😄
    もし行く際は楽しんでくださいね!!
    一応ディズニーでいうファストパス?的なものはユニバにもあり、
    お値段が入場料とは別でかかりますが、
    こちらはユニバのサイトからチケットが前々日ぐらいまで購入出来ますよ✨
    当日も購入出来るみたいですが
    当日無いことも多いので前もっての購入をおすすめしてます😱
    もうユニバには行く事もないかもしれないし
    乗り物は並ばずに乗れるだけ乗って堪能しよ!って思われるなら
    お金はかかりますがそちらのチケットおすすめします!

• 6月3日
ちっちの母ちゃん

出来た時は乗り物も少なく微妙でしたよね😭
私はハリーポッターできる前に行ったのが最後ですがはじめの頃に比べると乗り物も増えてキャラクター好きでなくても楽しめると思います😊
ハリドリが大好きです❤️

• guam

guam

そうなんですね~✴
    10年ぶりに大阪行きますので迷いますね(;o;)ハリドリって何なんでしょう(笑)?

• 6月3日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

ハリウッドドリームザライドっていうジェットコースターです😊
    後ろ向きと前向きなの2種類あります☺️10年ぶりの大阪なんですね❤️私は地元が大阪なのでUSJとかいつでもいけるしと思ってたら結構長い事行ってないです!
    なんか最近のUSJは昔と比べると人が多くなってて外国人観光客も多いしで待ち時間などはだいぶ長くなってしまうと思うのでそういう面でも迷いますね😭

• 6月3日
らむね

最近行ったことあるのですが、
あんまり楽しいと
思えませんでした😱😱
なんか乗り物が3Dのゴーグル?
つけてのるのが多くて酔っちゃうし
あんまり楽しめませんでした…
ディズニーみたいにパレードとか
ショーあったのかなかったのか
わかりませんが見なかったし…
作品知らないと楽しめないのかなぁ
とも思いました…😔
ディズニーはそんなに作品しらなくても楽しめます🙏🙏🙏

• guam

guam

なるほど‼3Dは酔いそう😵パレードは当時ありましがディズニーと同じ感じでした😓確かにディズニーは特別好きなキャラクターいないんですが、全てがカワイイですよね✨

• 6月3日
  • らむね

らむね

なんか言い出したらユニバ好きな人には申し訳ないんですが、食べ物もディズニーより高くて外にあるフードも種類そんなになくて肉ばっかり売ってたイメージです(笑)ポップコーンケースが3000ぐらいしてたかっ!?って思いました…(笑)あと定員さん?の人がやたら絡んでくるので私はほっといてくれ!(笑)ってちょっとうっとうしかったです(笑)できたぐらいにもいったことがありますがその頃に比べると全然違うので行ってみるのもありかもしれませんね!

• 6月3日
なめこ

ユニバは3D?映像?に頼りすぎかなと思います🤣
ミニオン、スパイダーマン、ハリーポッター…
乗り物に乗りながらあの画面見てると酔うんですよね💦
キャラクターもなんか微妙だし、セーラームーンとか進撃の巨人とか、何がやりたいか分からない😂
私は大阪人なので年1くらい現実逃避で行けばちょうどいいと思ってます!
去年久しぶりにディズニー行った時は、やっぱ流石!!😍✨と思いました(笑)♡

• guam

guam

大阪の方がそう言うなら迷いますね(;o;)(笑)ディズニーも特別好きなキャラクターいないんですが、なんか全てがかわいく乗り物(ディズニーシー)も大好きです!

• 6月3日

わたしはユニバ好きで子供できる前の去年は年パスで月2とかで行ってました😂ただ年パスが安くて家も電車で1時間くらい、大学生で時間もあったので頻繁に行っていたんだと思います🤔わたしもキャラクターとかそんなに興味ないけど乗り物が好きなんで楽しいです!おすすめはハリーポッターとフライングダイナソーです💞ジェットコースターの内臓が浮く感じが嫌いなんですけどフライングダイナソーは平気でした!ミニオンができてからは行ってないんで行きたいです🤣

• guam

guam

ダイナソーは足がブラブラなやつですかね?
    なるほど……迷いますね(;o;)乗り物は乗りたいかも……

• 6月3日

退会ユーザー

そうです!一応足首を固定されるけれど椅子に座ってって感じではないです!高いところが苦手とかじゃなければ楽しいと思いますよ😆

• 6月3日
kami510

去年久しぶりにユニバ行きましたが、絶叫系好きな方はいいかな!!と思いますね🙆‍♀️
私も全くハリーポッター興味なくて一度も見た事ありません。笑
でも夜のハリーポッターは世界観が凄くてハリーポッターのエリアだけは感動しました🤔たまに行くユニバは楽しかったです💛
でも、個人的にキャストの方達はユニバの方が全員印象もよく好きです!!誰とお話しても、気持ち良かったです❤️何年か前のディズニーのキャストで写真を頼んだとき、初めてすごい嫌な接客をされたのがずっと残っていて。。笑笑

• guam

guam

なるほど‼感動するくらいって凄いですね😍嫌な接客なんているんですか‼そこにビックリ👀普通のお店ならまだ許せますけどディズニーにいるんですね‼

• 6月3日
日月

できてすぐの頃は年パスも買ってましたし、週2くらいは行っていました。
ですが、最近は黄色いキャラクターばかり目について、ワンピースのショー以外行かなくなりました💦

目当てのキャラクターやイベントがあって、乗り物もまあまあ楽しめるのであれば行きたいと思いますが、
今はディズニーの方がパークとしてもキャラクターとしても魅力的だなぁと感じています。

• guam

guam

週2😵😵💦💦黄色いキャラクター(笑)私が行った時はスヌーピー、セサミストリート、キティちゃん、スパイダーマン、ET……。
    サンリオ?映画?どんなくくりのキャラクター設定?と思ってしまいました
    なんだか真面目なご意見ありがとうございます‼

• 6月3日
ぽん(^^)こつ

USJ、遊園地と思っていけば楽しいと思います笑。
テーマパークと思って行くとやっぱりディズニーには敵いませんが😅
でも夜のパレードも新しくなるみたいだし、
初期の頃に比べればアトラクションもかなり増えて
たまに行くには楽しいと思います!笑
1回入ると一時退園ができないのがネックです…