※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
お仕事

来年の4月から保育園に入れる予定。離婚し、正社員で働きたいが、小さい子の採用は難しいか。小学生になってから正社員になる方がいいか。パートも考え中。

来年の4月から保育園に入れるつもりです!まだ入れるかはわかりませんが😭
離婚するのでわたしも正社員として働きたいのですが、やっぱり小さいうちの採用は難しいですかね?(>_<)
実家に戻っていて、両親はどちらも働いています。
今すぐ必ず正社員になりたい!ってわけでもないので、小学生になってから正社員になったほうがいいですかね?(>_<)
パートにせよ朝から夕方まで働きますが、パートのほうが融通聞くようなイメージがあるので(>_<)

コメント

5児ママ

小さいとかは関係ないとおもいます!
仕事しているか休職中なのかとかによって変わるとおといますよ😊

• おゆママ♡

おゆママ♡

そうなんですね😊
    妊娠してから仕事は辞めてしまって、これからまた就活します!
    コメントありがとうございました♪

• 6月4日
Riiiii☺︎

来年の4月だともう1歳過ぎてますよね?
職種にもよると思いますが、小さい子がいても採用してくれるところはありますよ!!

あたしも離婚するので、上の子とお腹の子来年の4月から預けて正社員で働く予定です。確かにパートの方が融通きくし時間も短いですが、社保に入りたいし福利厚生ちゃんとしてるので正社員を選びました。

• おゆママ♡

おゆママ♡

1歳過ぎてます!
    そうなんですね✨小さい子いると採用してくれなさそうって勝手に思ってました😭
    パートもいいですが、やっぱり正社員の方がいいですもんね(>_<)
    ありがとうございました♪

• 6月4日
みいたん

職種や職場の雰囲気によりますかね?
選ぶつもりが無いのなら全く参考にならないと思いますが、友人は介護職で探してたけど、お子さん小さいと正職員はちょっと…とやんわりパートを勧められること多々、結局飲食に行ってましたよ😓介護は人手不足なイメージありますが、それでも早出遅出があるお仕事と、急なお休みは避けたいんでしょうね💦ちなみに私も介護職ですが、小さいお子さんいても採用傾向にあるし、職場の雰囲気や上司の考え方も大きいとは思います💦

• おゆママ♡

おゆママ♡

やっぱりそういうこともありますよね😭
    子供を持ってる人がたくさん働いてるところなら、急なお休みとか理解あると思うって保健師さんに言われてたので、そういうところで働けるといいです😭✨
    コメントありがとうございました!

• 6月4日
あゆ

わたしはフルパートとかの方がいいかなって!子供が小さいときに離婚したけど保育園から呼ばれたりも多少あったしインフルとか長い病気だと社員だと休めないかなって思います(´・_・`)てかパートとかで働いてて休んでる社員の人っていないかなって感じます😞親もいなかったので病児保育とかも利用してたけど子供が可哀想でした😭
フルパートなら福利厚生もしっかりしてるとこあるし大丈夫だと思います🙆‍♀️
まずは保育園に入れるといいですね(>_<)

• おゆママ♡

おゆママ♡

そうですよねぇ😭
    急なお休みに対応してくれるところならいいんですが、やっぱり正社員だと休みづらそうですよね😢
    子供が風邪でつらいときにママのそばにいれないって考えただけで泣きそうです(>_<)
    福利厚生は大事ですもんね!
    正社員もいいけど、やっぱりパートにしようかもすごく迷います😭
    それよりも本当にまずは保育園に入れるかが問題ですが、、笑
    コメントありがとうございました♪

• 6月4日