※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

麺類のあげ方に悩んでいます。麺が長くなるとスプーンやフォークであげるのが難しいです。

みなさんパスタやうどんなどの麺類はどうやってあげていますか?
いまカミカミ〜パクパク期くらいです。
最初の頃は細かいのでスプーンに乗せてあげていたんですが、麺が長くなると乗せるのは難しいし、フォークもポロポロ落ちるし、あげるのに苦戦しています。

コメント

たろすけ

1/2〜1/3程度の長さに切って、お皿に乗せてあげています💡
そうすると自分で手づかみで食べてくれていますよ(*⁰▿⁰*)

ありさ

素麺なら1〜2本ずつ短くまとめてお箸であげてます!
うどんならまだ短いのでスプーンに乗せて食べさてます(^^)

福井ちゃん

はじめまして、スプーンに乗せられるぐらいに、麺を離乳食用のハサミや箸で切ってみては、どうですか。

すみか

親があげる時は麺を長めにしてフォークであげていました。
ステンレスの幼児用のフォークにするとまだ麺がすくいやすいです。

エジソンのフォークはギザギザがついていて滑りにくいので、そういうのを使ってみても良いかと思いますよ☺️
一歳からのものと一歳半からのものが売っているみたいです😊