※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家事・料理

明日、夫の昼食に消化に良いものを持たせたいのでアイディアを下さい!先…

明日、夫の昼食に消化に良いものを持たせたいのでアイディアを下さい!先日夕食に辛いものを食べて、夫も私もひどい胃腸炎になってしまいました(T_T) 昨日今日はおかゆやヨーグルトなど胃にやさしいものを食べるようにしていますが、明日は夫は会社に行かなければいけません。いつもは社員食堂で昼食をとっていますが、まだ本調子ではないので消化に良いものを持たせた方がよいかと思っています。職場の近くにコンビニはありません。今考えているのは、職場の売店でヨーグルト購入(売っていれば)、ヴィダーインゼリー、家にあるスープ用のジャーポットにおかゆかスープを入れて持たせるなどです。

コメント

かおりん

しょうがご飯はどうですか?

• maru

maru

美味しそうですね(*^^*)
    しょうが買ってきて作ってみます♪

• 6月3日

うどん、そうめんは、どうですかね🙂

• maru

maru

お弁当で麺類を持たせたことが無いので方法が分からないのですが、社員食堂にうどんがあったらうどんを食べるように勧めてみます!

• 6月3日

退会ユーザー

私は、お弁当にうどんを入れて麺つゆは冷凍して持たせたりしてました🙂
    麺つゆが冷凍してるので保冷代わりにもなったりして良かったです!
    食堂でうどんあればうどん勧めてみるのもいいですね☺️

• 6月3日
  • maru

maru

なるほど~!冷凍めんつゆで保冷剤はいいアイデアですね!将来子供に持たせる時にも使えそうです。ありがとうございます(^_^)

• 6月4日
ゆっち

胃腸炎のときはヨーグルトは逆効果ですよ!お粥、卵味噌、煮込みうどんとかがいいですよ

• maru

maru

病院で内科の先生にヨーグルトを勧められたのですが、逆効果なのですね(>_<)
    お粥やおうどんを食べるようにします!
    卵味噌は知らなかったのでクックパッドで調べました(^_^)

• 6月3日