※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
お金・保険

学資保険と防衛省の貯蓄、どちらがお得か悩んでいます。皆さんはどちらを選んでいますか?

自衛官や自衛官の奥様がいたらお聞きしたいのですが、みなさんは学資保険に入ってますか?
こちらで防衛省の貯蓄は利率が他の貯蓄よりいいと聞きました。
なので貯蓄しようと思ってましたが、学資保険も保険に入るより防衛省の貯蓄で貯めて行った方がいいのかな?と思ったりしたのですが、どうなのでしょうか?
みなさんは学資保険に入れているのか貯蓄で貯めていってるのか、どうしているのか参考にさせてください。

コメント

yua

うちは郵便局の学資保険入ってます❗️

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    遅くなってすいません💦
    郵便局の学資保険入ってるんですね。
    学資保険の中で郵便局のも気になります。

    • 6月15日
mamama

学資保険のメリットは、利率よりも、ご主人に何かあった時には、それ以降支払いが不要になる点だと思います。それでも満期日には全額保険金が下ります。
そういったことを想定しないのであれば利率優先での貯蓄が良いかと思います。

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    遅くなってすいません💦
    そうでしたね!
    旦那に何かあった時のことも考えてのことが学資保険のメリットでもありますよね。
    よく考えてみたいと思います。

    • 6月15日
  • mamama

    mamama

    なのでうちは学資保険と預金での貯蓄と半々にしてます!参考までに!

    • 6月15日
まぁや

学資保険はいってません😌
二人目以降もいれる気もありません😁

子供が増えたときに全員に10000円とか20000円払える気がしないからです😅😅

防衛省の貯金は利率もいいので、学資保険いれるよりもいいし自分のペースで貯金できるので私はそうしてます☺️

でもひそかに子供名義のゆうちょの通帳も作って少しずつ貯めてます😂

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    気づくのが遅くて返信遅くなりすいません💦
    確かに二人目とか同じ金額考えると無理です😣
    防衛省の貯金は、普通の通帳に貯金できるときは入れている感じですか?
    そのときは旦那さんに入れてきてもらうんですかね?
    保険や貯金難しいですね😅

    • 6月30日
  • まぁや

    まぁや

    基本は毎月の給料天引きで、たまってきたときは普通貯金にまとめていれるときもあります(^o^)v
    旦那はあると使うのでクレジットすらもたせてません😅
    私が自衛官なので自分でいれてます😄

    • 7月1日