※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期か不安。自我が強く、おしゃべりなしで泣き出す。特に私と2人だとダメで、旦那だと大丈夫。要相談。

イヤイヤ期を迎えたもしくは終えたお子さんをお持ちのママさん!!
みなさんはどんな基準をもってイヤイヤ期と判断されましたか⁇ざっくりとで構いませんので、参考に教えてください😆

うちの1歳7ヶ月の息子は最近自我が強くなってきて、おしゃべりはできませんが少しでもうまくいかなかったり、思い通りにいかないと泣き出します😅
ご機嫌でご飯食べてると思ってても、突然ギャーです😱
特に私と2人だとダメで、お外で手もつながないし抱っこすると反り返って泣きます💦少し前は抱っこで行けたのに…
旦那だと泣かずに抱っこされてるそうです😅

コメント

音

朝おきてオムツかえない、着替えしない、夜はお風呂入らない、入ったと思ったらあがらない、オムツはかない、パジャマ着ない、シャツや服や靴下など自分で選んだのしか着ない
自分で何でもやりたいから少しでも手をかけると泣き出して怒る
買い物は極力連れて行かないです。最近カートも抱っこも嫌がって買い物どころじゃないので😣💦

  • ama

    ama

    ヒーーーΣ(゚д゚lll)
    書かれているのを見て想像しただけでも疲れる…!!きっとこれ以上のことがあるんだなぁと思います……お疲れ様です😂

    これからそういうことが起こるんだと思って覚悟しておきます😱

    • 6月3日