※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について相談です。風邪で離乳食中止中。進み具合について教えてください。

7ヶ月の男の子のママです♡

6ヶ月から離乳食を始めました。

私の家族、旦那息子で住んでいます。

途中私の兄から風邪を貰い、
しんどい思いさせるのを何度か
見てるので早めに病院へ。

ちゃんと薬も飲んでいるのに
大人の風邪のうつしあいになり
なかなか息子の風邪が治らなく、
薬のせいでうんちがゆるくて
オムツ替えの時も泣くくらいお尻も
ただれてしまったので離乳食は
中止していました。

7ヶ月でまだ初期の頃の
離乳食具合だと思うのですが、
焦ってはいないつもりです☺︎♡

いずれは食べれるように
なるだろうと☺︎♡

7ヶ月でまだ初期辺り〜1ヶ月2ヶ月
くらいの進み具合を教えてください♡

コメント

しぃ君ママ

離乳食に関してではないですが
おしりふきで拭くのではなくて
100均などでソースなどピュ―と出る
容器を買ってきて適温のお湯を入れて
ウォシュレット感覚でオムツかえのとき
洗い流してあげておしりふき
1~2枚で拭いてあげると
こすらないで良いのでただれがへりますよ😊
あとオムツの種類があってないのかも?
パンパース使ってるならムーニーに
かえてみたりしてみるのも一つのてですよ😌

  • 未夢.

    未夢.


    お家ではいつもそれです♡
    お湯をかけるだけでもう
    ギャン泣きでした!
    おしりふきはお出かけ用に
    していますが最近寒くなって
    きましたし、お水99%と
    あっても何かいやなので
    おしっこだけでお尻がさらさら
    しているときはオムツ替え
    だけにしています♡

    息子はパンパースは
    合わなくてずっとムーニー
    なのでオムツのせいでは
    ないと思います>_<♡

    いろいろとありがとう
    ございます♡

    • 11月11日
deleted user

うちの子も7ヶ月ですがまだ
初期の頃の離乳食です( ´ ▽ ` )ノ
私は自分の親などにせかされるので
焦ってしまってました😢
息子のペースなのに。。。

お粥小さじ3〜5
野菜小さじ1〜2
お魚小さじ1

これを完食するかしないかってとこです★
未夢さんのお子さんは今どのくらい食べてくれますか?(^^)

  • 未夢.

    未夢.


    同じ方が居て安心しました(^ ^)♡
    急かされると嫌ですね>_<
    初めはゴックン出来るように
    慣れなすための離乳食なのに>_<♡

    私は一度にそんなに
    たくさん作っていないです!
    すごい(^ ^)♡

    6か月になったときすぐ
    お粥から小さじ1から始めて
    色々な野菜を一品ずつ
    3日同じ物を続けて
    ミルクパンがゆも3日間
    続けて、慣れては違う物って
    感じです(^ ^)♡

    1週間まではスプーン2杯まで
    には抑えていて2週間以降は
    一杯ずつ増やして今では
    自分の好きなものだったら
    スプーン10杯以上食べます♡

    嫌いな物も克服できるよう
    色々な具材のメニューなど
    検討中です♡

    • 11月11日