※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で初期症状が出ている場合でも、すぐの産婦人科受診で妊娠判定は難しいですか?

生理予定日から3日で妊娠検査薬に陽性が出ました。つわりも少しの吐き気があるなど、妊娠初期症状に当てはまることがいくつかあります。この場合でも、すぐに産婦人科を受診しても妊娠判定は難しいのでしょうか?

コメント

itopin

私も検査薬に陽性が出たけど
産婦人科では、すぐには確定とならなかったので、何日か通いました!

すぐに知りたい気持ちもあると思いますがもう少し日数を空けてもいいかもしれないですね!

• ゆき

ゆき

やはり焦って早く行きすぎても確定とはならないんですね。もう少し日を開けてから受診しようと思います。ご教示いただきありがとうございます。

• 6月3日
ゆき

妊娠はしてるけど正常妊娠かどうかはわからないかもしれないです💦

エコーでまだ胎嚢が見えるか見えないかの時期なので…

• ゆき

ゆき

なるほど…ではやはりもう少し日を置いて受診したほうがいいのですね。ご教示いただきありがとうございます。

• 6月3日
ママリ

尿検査での妊娠判定はしてもらえると思います!
ですが、胎嚢確認はまだできないかなー?という時期ですね!

私はとりあえずの妊娠判定欲しかったので生理予定日から5日ごくらいに病院行きましたが、やはり尿検査で妊娠はしてると思う、との言葉をもらい、その1週間ごに胎嚢確認ができました!

• ゆき

ゆき

確定とはまだならない可能性が高いのですね。もう少し日を置いて受診しようと思います。ご教示いただきありがとうございます。

• 6月3日
あぐり

症状は人ぞれぞれなので関係ないですよ!

症状があってもなくても早く見える場合もありますしそうでない場合もあります。

• ゆき

ゆき

なるほど…もう少し日を置いて受診しようと思います。ご教示いただきありがとうございます。

• 6月3日
dodo

陽性反応、おめでとうございます❣️

予定日から3日だと、
4週3日の段階なので、まだ胎嚢が見えるか見えないかって感じなので、
運良ければ子宮外妊娠じゃないことだけ確認できる...という段階です!
妊娠確定はそこから胎芽、心拍が確認できるとなので、あと3〜4週間かかります!
母子手帳と受診券もらえるのもその頃なので、それまでに受ける検診は全額自費になります。
それを踏まえた上でいつ病院に行かれるかは、ゆきさんのご判断ですが、早くてもあと4〜5日後に行かれると胎嚢見える可能性が高いと思いますよ☺️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。なるほど…早く知りたいという気持ちがありますが、やはりすぐには確定が難しいのですね。何もわからない状態なので細かく教えていただきありがたいです。もう少し日を置いて受診しようと思います。ご教示いただきありがとうございます。

• 6月3日
  • dodo

dodo

早く知りたいお気持ち、すっごく良くわかります☺️
    私もそうだったので💦笑
    とんでもないです。少しでもお役に立てたならよかったです❣️

• 6月3日
梅

みなさんが言うようにもうちょい後がいいと思います。
全額実費は大きいですよ😨
私は心拍が確認出来るかどうか辺りで行って1回目で心拍確認出来ましたが確認出来ないとまた1週間後に来てくださいって言われてまた全額実費になります💦

• ゆき

ゆき

全額実費は大きいですよね…わたしももう少し日を置いて受診しようと思います。ご教示いただきありがとうございます。

• 6月3日
naayu

私も予定日から3日で検査薬反応して次の日病院行ったら胎嚢確認できました!
ただまだ心拍確認できないけど99%妊娠やね、また2週間後来てくださいってことになりました!

• ゆき

ゆき

そんな早くに確認できたのですね。わたしも早く知りたいと思う気持ちもありますが、もう少し日を置いて受診しようと思います。ご教示いただきありがとうございます。

• 6月3日
あいこう

私は生理予定日1週後に検査薬が陽性になったので病院に電話してみたら、初診の日を指定してくれました!
ちなみに市販の検査薬で陽性なら尿検査はせず、エコーのみでした✨

胎嚢確認、心拍確認のステップをふんで妊娠確定、母子手帳交付になるのでいつ受診がいいか病院に聞いてから受診されたらいいと思います✨

• ゆき

ゆき

病院から指定してくれることもあるのですね。わたしも病院に電話しようと思います。ご教示いただきありがとうございます。

• 6月3日