※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

36週で胎動はグニューンと感じるが、時々足をバタバタさせることも。昨夜はバタバタが多く、圧迫感も。産院から連絡は全く感じない場合にとの指示あり。今朝も胎動は普通にある。問題はないでしょうか?

胎動についてお尋ねしたいです。

いま36週です。胎動はいつもグニューンという感じなのですが、たまに足をバタバタさせる時もあります。昨日の夜中は久しぶりにバタバタのオンパレードで、バタバタドンドンと「運動会か⁉︎」という感じでした。しかも、膀胱の辺りに向けて、ニューンニューンという感じで圧迫もするので何回もトイレに行ってしまいました😅

産院からは、胎動が全く感じられなかったら連絡するようにとは言われていますが、その反対は言われていません。今朝も普通に胎動はあります。特に問題はないですよね?💦

コメント

けーこ

元気な証拠です❤
うちの子も凄かった😍
出産したらなくなるので、今のうちに胎動を楽しんでくださぃね💡
もし不安なら先生に相談したらィイと思います☺

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね!何かあったのかと心配になったのですが、安心しました😊

• 6月3日
ごまらむ

問題ないですね❗
凄く元気な子で良いと思います👍❗❗

• ダイナ

ダイナ

良かったです💦どうしたのかなーと気になっていました😅

• 6月3日
えみ

私の赤ちゃんもキックとかパンチより、バタバタさせてることが多いので心配になります😭

• ダイナ

ダイナ

うちの子もバタバタです💦気になりますよね😥

• 6月3日
ピノピノピー

うちも全く同じで、バタバタ胎動凄かったです😵
生まれてきて翌日の母子同室から早速足バタバタしてて、おぉ!これがお腹の中で動いてた動きかぁ!って、そこに感動しましたが、酷かったので検診の時相談したくらいです(笑)
元気な証拠らしいので、安心していいと思いますよー❤️
大きくなった今は更にグレードアップして、蹴られると痛いくらいです😂
いっぱい胎動感じて、思い出に残してください✨

• ダイナ

ダイナ

お腹の中での出来事が産まれてからも見れると、絶対感動しそうです❤️赤ちゃん元気な証拠なんですね✨ありがとうございます😊

• 6月3日
しゅぱっちゅ❁.*・゚

うちの娘も産まれる日まで
お腹の中で毎日足蹴りしまくってました(笑)
お腹をポンポンってやると、
反応するように動いたり、
動きが止まったり⋆*✩⑅◡̈⃝*

はぁ、懐かしいです♡

赤ちゃんはママに迷惑をかけないよう、ママの体力を奪わないよう、
横になって休んでいる夜中にたくさん動くと聞きました!
お腹の中にいるときからママ思いですよね♡
まぁ…夜中に暴れられても寝れないんですが(笑)

あと少し、
幸せな胎動を感じてくださいね◟́◞̀

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね‼️可愛さ倍増です💕確かに、胎動感じられるのもあと少しです。毎日味わって暮らします✨

• 6月3日