※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
妊活

インスタで知らない人の妊娠報告を見て涙が出た。自分は生理痛で孤独を感じる。夫は子どもは自然にできると思っている。妊活が辛い。明るく頑張りたいが、諦めたい気持ちもある。相談したい。

寝る前にインスタグラムをみていたら、知らない人の妊娠報告が。その幸せそうな顔を見てなぜか涙が出てきました。自分は生理1日目。生理痛も辛くて。
同じ日にこんなにも正反対の人間がいるんだな〜と。人と比べちゃいけないけど。
見なければ良かったな。
夫は子どもは自然に出来ると思ってる。
誰にも相談する気にもなれなくて、妊活って孤独だなと思う。明るく頑張りたい。諦められるならもう諦めてしまいたいな。

ネガティブな投稿すみません😞
ただただ聞いて欲しかっただけです😞

コメント

しろ

妊娠することの難しさとか、妊娠できることは奇跡的なことということを旦那さんに話したらどうでしょうか?

わたしは妊活する前に女性の生理ことから妊娠の奇跡について、不妊の種類なども全部話しましたよ(^^)
わかってもらうだけで今後の妊活も前向きに変わると思います★

• wa

wa

ありがとうございます!!

そうですね😢ちゃんと仕組みをわかってほしいとは思うのですが、それを話すことによってプレッシャーになってしまい、さらに夫のやる気をなくしてしまうのではないかと怖いです😞
    でも話さないとわかりませんよね!!

• 6月5日
  • しろ

しろ

そうですね…わたしは妊活始める前に言ったので良かったですけど、みさんのように妊活途中だと旦那さんの反応が気になりますよね。

旦那さんが妊活に前向きな様子でしたら話してみるのはどうでしょうか。

• 6月5日
kuroi

私諦めて不摂生したらできました
あとはたまたまでしょうが
当帰芍薬散て漢方飲んで一ヶ月で
できました

• wa

wa

諦めたところでできた方ってよく聞きますよね😊
    漢方気になります!!調べてみたいと思います。ありがとうございます😭

• 6月5日
ぴな

その気持ちよく分かります💦私も一人で悩んでしまい、しかもリセット時期に友人や親戚からのなにげない言葉に傷ついたり、人と比べたりして、つらくていっぱい泣きました。
このとき悩みすぎて何かふっきれたのか、妊活は一人で悩むもんじゃない!夫婦でちゃんと向き合わないと!と思い、旦那に今の自分の気持ちを全部話しました。
ネガティブになってもいいと思います😌いつもポジティブでいるのも疲れちゃいますからね。旦那さんに今の気持ちぶつけてみてもいいと思いますし、そんな気になれなければ、ママリでいっぱい吐き出してくださいね!

• wa

wa

共感してくださりありがとうございます😭本当に何度泣いたことか。
    たしかにそうですよね!ひとりで妊娠するものじゃないですもんね。
    あまり話を真剣に聞いてもらえないことが多いので、夫婦関係から見直さないといけないのだと思いました。
    優しいお言葉ありがとうございます😢💓励みになりました!

• 6月5日