※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の新生児についての悩みです。背中スイッチや抱っこ時の泣き止まない問題について相談中。おしゃぶりの使用も検討中。ご意見をお聞きしたいです。

生後10日です!新生児でも背中スイッチってあるんでしょうか?
空腹でもオムツでも暑い寒いでもなさそうな時、抱っこしてる間だけは泣きやんだり寝たりします。
抱っこは授乳クッションを使っていて、クッションを装着したままベビー布団に着地させるのが難しく毎回泣いてしまってやり直しです💦
あと、抱っこでも泣き止まない時はやり過ごすしかないでしょうか?おしゃぶりとか検討した方がいいのかな…と迷っています。
まとまりなくてすみませんがご意見あれば伺いたいです!よろしくお願いいたします。

コメント

れもん

新生児背中スイッチあると思います!
かなり敏感だと思います😂
ひたすら抱っこしてました💦💦

• ママリ

ママリ

あるんですね!ひたすら抱っこ、腕が大変ですよね😭がんばるしかない!

• 6月3日

ありますね〜
というか、ママの腕の中が気持ち良いのですよ( ˙˘˙ )♡*
ママの心臓の鼓動も心地良いのではないでしょうか(*˘︶˘*)

• ママリ

ママリ

気持ちいいのは嬉しいですが眠い〜!笑
    今だけと思ってがんばります❤️

• 6月3日

うちの娘は新生児期〜4ヶ月くらいまでが1番敏感な背中スイッチありました😂

今は抱っこで寝かせて、お布団に寝かせても一瞬ふえっとは言うものの、
またすぐ寝るようになりました👶🏻✨

新生児期は授乳クッションに寝かせたまま寝てたな〜
もはや懐かしいw

• ママリ

ママリ

やっぱりあるんですね💦
    授乳クッション試してみます!!ありがとうございます❤️

• 6月3日
ちょこ

背中スイッチありますよ~
うちの子も新生児の時はひたすら泣いて、抱っこでなんとか落ち着いて、布団に寝かせると泣き出してました😭
私も悩んで、おしゃぶり検討してましたが、着地の方法かなりそろーっとしたりして研究してみたり、おしゃぶり使うべきかなーってぐだぐだ悩んでるうちに、生後2ヶ月なる少し前くらいから指しゃぶり覚えて、自分で指しゃぶって落ち着くことが増えてきました🤣
新生児のうちは泣くものだとわかっていても、ずっと泣かれると大変ですよね😂

• ママリ

ママリ

そうなんです布団に寝かせるとおメメぱっちりからのギャン泣きです😭
    寝かせるところや着地を研究してみます!

• 6月3日
おしんこ

入院中から授乳クッションの上でないと寝なかったです…💦なので2日目の夜は横になれず朝までベッドに座ってる感じでした😭、、

退院してからも背中スイッチが凄く、頻回授乳や昼夜の区別が付かなかったりと、3ヶ月くらいまではしんどかったです。赤ちゃんはよく寝るっていうけど、うちは今でもなかなか寝ない子なので新生児のときは1分でもいい、5分でもいいから横になりたい…毎日そんな感じでした😢

抱っこが大好きだけど体重が重いので半年ぐらいまでは抱っこひもで寝かしつけをして、うちの子が深い眠りになる深夜2:00くらいまではリビングにずっと立ちながら(歩きながら)携帯をいじってる日が続きました💦

2:00近くの授乳の時間がきたら、授乳クッションで授乳して、そのままクッションごと布団の上に乗せて添い寝をしていました😣♥️

精神的にもしんどくなってきた半年すぎくらいで、それまで自分に合わないと思っていた添い乳に再チャレンジしたら添い乳で私自身も寝れるようになり、今でも添い乳で寝ています☺️

あとは、いきなり以前に比べて夜中寝るようになった!!!ってときが来ました✨それでも今でも夜中3〜4回は夜泣きしますが…。

休めるときってなかなかなかったりしますよね💦どうか無理はしないでくださいね😢

• ママリ

ママリ

授乳クッションでないと寝ない子多いみたいですね💦抱っこは3.5キロで既にきついです😭
    抱っこ紐での寝かしつけ、もう少ししたらやってみたいと思います!!
    お気遣いいただきありがとうございます❤️

• 6月3日