※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活中、旦那様とのコミュニケーションについて相談です。生理予定日前後、話すか悩んでいます。相手も気を使っているようで、話題がない状況です。

朝も基礎体温のことで質問させてもらいました、
素朴な疑問なんですが、皆さんは、
妊娠発覚・またはリセットかもしれない、
はっきりされるまでの期間、
旦那様に相談したり話をしたりされますか?

わたしは仲良ししてからずっと
今日まで(生理予定日ですがおそらくリセット確実です)
何も話してません。。。
旦那さんも気をつかっているのか、
聞いてもこないです。

今回もダメかも~とか、
ちょっと期待してる!とか、
体調が最近こうだから……とか、
なんでもいいので、妊活中のお話
どれくらいされてるか教えて下さい◎✨

コメント

はなつな

私はしてましたね。
自然な流れで。
しないようにしようとか積極的に話そうとか、特に考えてませんでした。
みさんも話したければ話せば良いのでは…。
逆に多分妊娠してる!っていうときは心に秘めていて、どうやって驚かせようか考えてました笑

• み

そうなんですか…(;_;)
    話したいわけでも話したくないわけでもないんですが、ダメなとき、がっかりさせるなぁとか、またか……って思わせてもなぁと考えてしまって(T_T)
    おめでた確実だったら私も驚かせようとすると思います、笑

• 6月3日
milky

私は、旦那さんにできないこと気にしてるって思われるのも何か嫌であまり言わないようにしてます😢
全然気にしてないよ〜って感じでふるまってます(笑)
きっと、妊活長くなると自分がしんどくなるだろうなと思いつつ、今はまだ始めたはがりなので..

• み

そうなりますよね……
    わたしもがっかりさせたくなくて…
    明日には生理来るのに言えずです…(;_;)

• 6月3日
🐬

いつもは生理が遅れる段階まで特に何も言いません🙋
でも、気持ち悪いとかつわりの代表!みたいな感じの体調だったら自分も期待してしまうので、妊娠してたりして〜?って冗談混じりに主人に言う程度ですかね(笑)
でもこれは妊娠を期待してない時でも言ってたので主人も冗談として受け入れてました!
お互い、だといいね〜😊くらいの

が、今回はなぜか妊娠してそうな予感がして逐一報告してました🙋
いつも予定日前は胸が張るんですが、今回はいつもと違ってパンパンに張りました!
それを報告してから基礎体温も毎日主人に○日目!って感じで言ってたし、お酒も薬もぱったり飲まなくなりました(笑)
結局つわりなどは一切なく胸の張りと高温期が続く意外の症状はなかったですが、私の様子から?なぜか主人も妊娠してそうと思ってたらしく期待してたらしいです🙌
高温期が17、18日目となった時にいよいよかと検査薬買ってきてもらいました(`・ω・´)ゝ

• み

わぁ、そうなんですか!!
    なんか、妊娠しそうなときって、本能的にわかるんですかね??そんな気がする!っていう感じ?!
    基礎体温は旦那さんとアプリ繋いでるので、毎朝入力したら通知がいくようになってて。見方は知らなくても調べれば分かるし、なんとなくダメだなって感づいてると思うんですけど。。。
    明日生理来たら言います…(´;ω;`)

• 6月3日
kuroi

私なんでもベラベラ話してました

• み

そっちの方がいいですよね……
    ダメだったときありますか?
    旦那さんがっかりしませんでしたか?

• 6月3日
  • kuroi

kuroi

まあ、しょうがないね。と口ではいいつつガッカリしていたでしょうね💦

• 6月3日
  • み

そうなんですか…(´;ω;`)
    結局今日リセットしてしまったので
    寝る前にでも旦那さんに報告しようとおもいます(´;ω;`)

• 6月3日
  • kuroi

kuroi

私急にがっかりさせないよう
    生理来そう生理来そう!
    もう来るよーと言うてました
    それでもがっかりはしていた
    でしょうが。

• 6月3日
  • み

そうですか…(T_T)
    昨日報告したら、
    あら~!って言われました( ´△`)
    子ども欲しいと思ってくれてるのに
    期待に応えられず悲しいですが
    落ち込んでる時間は無駄なので…
    またがんばります(つд;*)

• 6月4日

私は全部話しちゃってます(^^;むしろ生理予定日が近づいて来ると、体温測ったらどうだったか聞いて来ます。

• み

話した方が楽になるのかなぁ、、、
    次の周期は話す方向でやってみようとおもいます(T_T)
    基礎体温はアプリで繋いでるので、毎朝測って入力すると、通知がいくようになってるので……
    見方分からなくても調べれば分かるし…(´;ω;`)
    うすうす気づいてるとは思うんですが。
    結局リセットだったので話しておこうとおもいます(つд;*)
    聞いてくださってありがとうございます‼

• 6月3日
おのママ

私も今回妊娠かもと思って旦那さんに相談したりしていましたが、結局リセットでした(◞‸◟ㆀ)いつもより5日早い生理で、高温期中だったので、んー?とモヤモヤしていましたが、生理予定日1週間後の今日、一応検査薬使って陰性だったので、やっぱりあれはリセットか…と意気消沈しています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
高温期2段階上がったのでかなり期待していただけに、ショック😱でした(つд⊂)
でも、今年中に2人目考えているので、タイミング取れるといいなと思っています⋆*✩⑅◡̈⃝*

• み

そうだったんですね…(´;ω;`)
    わたしもこれまでにないくらいグラフが安定してたので……
    またがんばります◎
    おのママさんに赤ちゃん来ますように💕

• 6月4日