※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
妊娠・出産

旦那さんが誕生日にプチ旅行を計画中。移動時間を考慮し、熱海・伊豆・箱根を検討中。妊婦旅行の注意点や準備についてアドバイスを求めています。

7月に私の誕生日があるんですが、旦那さんがプチ旅行に連れてってくれるみたいです😊💗💗

サプライズとかできないから、一緒にホテルやプランを考えよう!とのことで、2人とも土曜は仕事があるんですが休みをとって行くつもりです!

子供が産まれたら2人で出かけたり、ましてや旅行なんてしばらく行けないと思うので、楽しみたいと思います😂✨

8ヶ月目にはいる少し前になるんですが、移動時間が長くてもよくないし体に無理がないように、熱海・伊豆や箱根あたりの近場に行こうと話してます!

もうホテルは埋まってるところがほとんどだし、早く決めなきゃ、、😱😱

つわりなどは全くなく、具合が悪くなるようなこともいままでほとんほどなかったし、のんびり観光しながらのつもりなので大丈夫とは思うんですが、、
妊娠中に旅行に行った方で、気をつけていたことやこういう準備をしていったほうがいい!ということってありますか??

コメント

はづきち

こんにちは!
素敵な旦那様ですね😊💓

私も30週の時に旅行に行きました!
私の場合は季節が冬だったので防寒命!って感じでしたが、re🐹さんは7月の夏という事で案外室内はキンキンに冷えてることが多いと思います😵
タオルケットや薄めのブランケットなどがあると体が冷えなくて済むかと思います👍

素敵な旅行にしてくださいね😍✨

• re🐹

re🐹

ありがとうございます!
    薄手の上着とブランケット持参で行くことにします!
    ありがとうございました🙇‍♂️💗

• 6月3日
なつき

私も2人ではしばらく行けないからと妊娠8ヶ月半ばに箱根に行きました☺️✨
母子手帳は何かあった時に必要なので持っていきました😊
後は、泊まるところをマタニティプランのあるところで探してもらっていきました!
料理の食前酒がノンアルコールだったり、部屋に抱き枕あったり色々あるので探すならマタニティプランのあるところがオススメかなと思います☺️✨

• re🐹

re🐹

そういったプランのほうがたしかに安心できますね!
    探してみて旦那さんと検討したいと思います!
    母子手帳も忘れずに持っていきます😊
    ありがとうございました\( ˆ ˆ )/♡

• 6月3日

お腹が張ったり気分が悪くならないようなら週数的に問題ないと思います💓2人での最後の旅行となると楽しみが増しますね😳!
大浴場の温泉に入る場合は滑らないように気をつけてくださいね😌‼︎
不安なようなら先生に聞いて気をつける事を聞いてみるといいと思います!👨🏻‍⚕️

• re🐹

re🐹

ありがとうございます😊💗
    旅行直前に検診に行く予定なので、その時聞いてみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️💗

• 6月3日
sky_mama

素敵ですね♡

私も同じくらいの時期に、旦那さんと「2人の旅行はしばらくお預けだから」と話して、奮発して子供は泊まれない隠れ家旅館みたいなところに泊まりました!上の方も書いてますが、そこもマタニティプランが安心でおすすめです。

体調が良ければ特に大丈夫だと思いますが、私は一応かかりつけ医に話して許可をもらったのと、母子手帳は必ず持って行くのと、いつもよりはこまめに休憩をとる、くらいですかねー

楽しんできてください😊

• re🐹

re🐹

少し奮発してもいいですね!💗
    やっぱりマタニティプランのほうが安心できますよね…!
    休憩しながら、のんびり行きたいと思います😊
    ありがとうございました\( ˆ ˆ )/♡

• 6月3日
M

私は14週で旅行行きました😊
今までみたいに予定決めて観光しまくり〜!は無理だけどある程度行きたい所決めて、あとはゆっくりその時に行きたい場所に行きました☺️
それでもはしゃいじゃっていつもより疲れるので、ほんと余裕のあるスケジュールで👏🏻一応近くにある病院を調べておくのもいいと思います🏥

誕生日旅行素敵ですね💓💓
たくさん良い思い出ができますように😊美味しいものもいっぱい食べて楽しんできてください☺️

• re🐹

re🐹

やっぱりまったりのんびり観光するのがよさそうですね😂😂
    たしかにもしもの時のために病院探しておくべきですね😵

楽しんできます!ありがとうございました!\( ˆ ˆ )/♡

• 6月3日