※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

旦那が土日に仕事のママは、生後3ヶ月の赤ちゃんと過ごす方法について相談しています。公園は時間が合わず、ショッピングモールは人が多いけど過ごしやすいと思います。オススメの過ごし方はありますか?

旦那さんが土日に仕事のママさんはどうやってこどもと過ごしていますか❓(友人は土日休みの旦那さんがほとんどなので誘えません)生後3ヶ月のため公園などは時間が持ちません。ショッピングモールは人が多く不安ですが過ごしやすさはあると思います。オススメの過ごしかたありますか?

コメント

もちもっち

家の周りを散歩したり、買い物行ったり平日よりゆっくり過ごしてます☺️
その分、平日はウロウロしてます!

  • だんごむし

    だんごむし

    私も平日うろうろするほうが好きです!散歩からはじめてみます⭐️

    • 6月6日
ママリ

家でゴロゴロする予定です(笑)

  • だんごむし

    だんごむし

    そうなっちゃいますよねー(笑)

    • 6月6日
aona

色々ですね〜〜
ショッピングモールもあるし、公園もあるし、でも、まだ三ヶ月なんですもんね?公園行っても一緒に遊べないから普通に散歩して夕飯の買い物して、みたいな平日と同じような過ごし方してた気がします!

  • だんごむし

    だんごむし

    買い物は旦那がおやすみの日に済ませてしまうのでどうしても出不精になってしまいます💦😥

    • 6月6日
りゅうママ

実家に行ったり近くをベビーカーに乗せてよく散歩してましたよ(o^^o)
飽きた時は、広い公園に行ってそこでも、自分の気分転換も兼ねて散歩してました。

  • だんごむし

    だんごむし

    散歩はママ気分転換にもなりますよね!近くに美味しいコーヒー屋さんとかあるといいなあ。

    • 6月6日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    そうなんですよ。
    あやかさん、コーヒー好きなんですか?
    美味しいコーヒー飲んでゆっくりしたい時ありますよね(^O^)

    • 6月6日
  • だんごむし

    だんごむし

    コーヒーは甘党ですが好きです☆こどもができて飲む機会は減りましたが、のんびりお茶やコーヒーを飲む時間がより幸せに感じます🎵

    • 6月6日
ゆずしば

私も平日に活動範囲広げて、土日はゆっくり過ごしています。
土日はイベントも多いので、近くの駅まで行ったりしています。歩行者天国や、駅前の催し行事。今の季節は暑いのでちらっと見に行って買い物して帰ってきます。平日空いてるショッピングモールは平日休みの特権ですよね。

  • だんごむし

    だんごむし

    こどもが生まれて平日休みのすばらしさを噛み締めています(笑)ありがとうございます!

    • 6月6日
deleted user

平日と一緒です😌
私はショッピングモールとかあまり気にしてなかったのでデパートとかも言ってましたよ。
3ヶ月だとお散歩とか、スーパーとか私の買い物に付き合わす感じでお出かけして帰宅って感じでした。
後はお散歩がてら児童館とか支援センターに行くとかですかね。

  • だんごむし

    だんごむし

    ウィンドウショッピングは私が疲れるイメージだったのですが少し頑張ってみます!ありがとうございます!✨

    • 6月6日
♪

実家に遊びに帰ります😊

  • だんごむし

    だんごむし

    ですよね😃♥️

    • 6月6日
はむねこ

家でごろごろしたいところですが上の子の習い事に天気がいいから買ってもらったばかりのプール出せとあさから大騒ぎしてます(。-ω-)

  • だんごむし

    だんごむし

    上がいると動かざるを得ないのでいいですね😉

    • 6月6日
あちゅん

我が家も旦那が仕事のことが多いです😗主婦なので、いつでも休めるのですが、やっぱり家族での休みはちゃんと欲しいですねー。。
うちは2歳の兄に合わせた生活リズムで、だいたい毎日午前中は授乳をすませて公園にいきます!バギーの中にいることがほとんどですが、木の実や花を見せたり、周囲の木々をみたり、動くものをみたり、キョロキョロ刺激をうけている様子です。11時半ころの帰り道にはだいたい寝ちゃいます。
雨の日は、うつ伏せあそびしたり、マッサージしたり、関わりあそびしたりしてあそんでますよ🙂
暑くなってきたので、ベランダにオケを出して水遊びも始めたいと思ってますー。

  • だんごむし

    だんごむし

    午前中は夜ご飯の支度に必死なのですが勢いで午前中出ないとだらだらしちゃいます。頑張ってみます!

    • 6月6日
*☻

平日お出掛けして
土日はどこも混んでるので
ゆっくりしてます(*´꒳`*)

絵本読んだり、昼寝したり
お話ししたり。

  • だんごむし

    だんごむし

    同じ3ヶ月ちゃんですね😉

    • 6月6日
ちゃんぎー

散歩したりスーパーに買い物に行ったりするくらいで後は家でのんびりしてます😊

  • だんごむし

    だんごむし

    ありがとうございます!✨私はふたりでスーパーにいくのも億劫なので、これから頑張ってみます!

    • 6月6日
  • ちゃんぎー

    ちゃんぎー

    抱っこ紐なれちゃえば大丈夫です😄✌️❤️
    頑張って下さい🤩

    • 6月6日
  • だんごむし

    だんごむし

    だっこひも最近少し慣れてきました( ;∀;)ありがとうございます!

    • 6月6日
あゆみ

ショッピングモールでゆっくりお買い物したり、近所を散歩したり、重いもの買いに行ったりします😄
あと、平日1人のときは怖くてできないスイマーバで遊ばせてあげたりしてます(*^◯^*)

  • だんごむし

    だんごむし

    私も旦那が休みの日に新しいことにチャレンジします!今度マカロンバスに挑戦予定です♪

    • 6月6日
むぅ

旦那は毎週土日仕事でいないです!
家で家事などしつつのんびり過ごして 夕方買い物に行くくらいです…
子どもとの遊びは うつ伏せ遊び→触れ合い遊び(きゅうりを食べよ パン屋さん ららら雑巾 )→玩具握らせる
位しかやれることが…(笑)
あと友達がまだ結婚してない友達が多く 土日休みがほとんどなので 土日にうちに遊びに来てもらう事が多いです*°
あとは実家に帰りますw

  • だんごむし

    だんごむし

    お友達がきてくれるといいですね😉💕ありがとうございます!

    • 6月6日