※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣
妊活

卵管造影検査後、タイミング法で妊活中。精子と粘液が少なめ。妊娠用ローションについて考え中。経験者のアドバイスを求めています。

卵管造影検査後、タイミング法2回目挑戦中です。生理後14日目の昨日の受診で旦那さんは元気な精子が少なめと言われ、私は粘液が少なめと言われました。昨日は排卵日はまだ来てなくてあと2日後くらいだろうと先生に言われたので、タイミングをとってまた2日後に受診予定です。
1年半前に1回妊娠しましたが稽留流産してしまいました。今回タイミングをとって授からなかったら人工授精も考えてみて下さいと言われました。ネットでいろいろ見てみると妊娠用のローションというものがありました。粘液が少なめと言われたのでそういう物を使ってみても良いのかな?と思ったり、、、人工授精にステップアップする前に使ってみると自然に授かれるのかもしれないという希望もあったり、、、私と同じ様な方がおられましたらいろいろ教えて下さい(>_<)

コメント

いぬ

私はクロミッドで粘液がなくなって、人工にステップアップして、すぐできました。
粘液とローションは違うような気がしますが、、、そのローションのことをしらないのでわかりませんが💦

• 麻衣

麻衣

はじめまして😺人工授精されてすぐできたんですね✨今回タイミングをみてダメだったら私も人工授精を考えてみようと思います😊ご回答ありがとうございました❣️

• 6月3日
  • いぬ

いぬ

下のかたも書いてますが、さっさとステップアップすれば良かったと思いました。
    人工までは、自然妊娠とあまり変わらないです。

• 6月3日
ゆずひめ

私も頚管粘液少なくタイミング6回してから人工授精ですぐ出来ました!
自然に…って思う気持ちもとても分かります!考え方は人それぞれですか、毎回陰性で落ち込むよりは、私は早めにステップアップすれば良かったな~と思いました\( ¨̮ )/

• 麻衣

麻衣

はじめまして😺そうですね✨生理がきたら落ち込んでしまいます💦今回陰性だったら人工授精してみようと思います✨前向きにステップアップしてみます╰(*´︶`*)╯ご回答ありがとうございました😊

• 6月3日
ぁぃ

粘液が少ない方は人工受精が有効らしいですょ☝️
でもなかなか踏み切れないですよね💦
通販でも妊活の為に精子が進みやすいゼリーが売られてるのでそれを試されても良いと思います😊
普通のローションはダメですよ!
逆に妊娠しずらくなるので😊

• 麻衣

麻衣

はじめまして😊人工授精どうしよう、、と思っていましたが、みなさんのご回答もありステップアップしてみようと思いました✨私が見たのもそのゼリーと思います‼︎そのような事が書いてありました✏️試してみるのもいいんですね✨ご回答ありがとうございますo(^-^)o

• 6月4日