※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
その他の疑問

後悔したくないのでご意見ください!この間取りどう思いますか?ここをこ…

後悔したくないのでご意見ください!
この間取りどう思いますか?
ここをこうした方がいいとかあれば教えてください!
2階建ての一階部分です。
今のところ自分達ではキッチンのところに作った料理をおける台を広めにつくってもらう、
ベランダに屋根をつけてもらう。
くらいしか思い付きませんが、こういうときにこれがあれば便利だよとか、こういう風にしてるとのちのちいいよとか、いろいろご教授ください!

コメント

えま

二階部分です😄よろしくお願いします!!!

もも

あくまでも参考ですが
寝室になる6.75は小さいと思います
ダブルベッド置いたらそれしか置けないかも
お子さんがいるのでもしかしたら
ベッドいらないかもしれないですが
私なら寝室は広くします
ちなみにうちは子供部屋をあえて少し小さくしました
大きくなってテレビ観るからと部屋に引きこもらないようにと主人の考えでした。

mama

昨年末に新居に引越しました。

住んでみて思ったのは、
脱衣所をもう少し広くすれば良かった!
キッチンのパントリーが欲しかった!です😂

なのでこの間取りだと、脱衣所があまり広くないようなので洗濯カゴなどを置く場合は狭いのではないかと思いました!
キッチンももう少し収納欲しいな、と思います!

deleted user

玄関が狭いかなぁと😣
我が家も玄関が廊下サイズなんですが、荷物持って帰ると狭いです😣
うちは玄関入ってまっすぐと横に廊下があるのでそっちに置いちゃえば問題はないですが、けど狭いなあと感じてます😢
シューズインはバツになってますが無くすんですか?
あるとすごく便利ですよ❤️

deleted user

収納が無さすぎるような気がします!
カウンターを作るなら
その下をすべて収納にしましょう!

子供部屋もっと狭くて
思いますよ( ; ; )
左側6畳のまま
右の部屋2つを1つの部屋にする!
将来子供の人数に合わせて
真ん中に板をいれる!方法の方が
まさかの三人目出来ても対応できる気がします!!
私の部屋実家にまだありますが
4.5畳です!
この広さで十分ですよ!!

deleted user

トイレの扉は逆に開く方がいいと思います。
これだと回り込んで開けなきゃいけないですよね?
うち、設計の時に気付かず、出来上がってから変更したんですが、お互いの確認ミスってことで変更費用は建築会社の折半になりました。
最初からわかってればお金かからなかったのに😣
もしできたら、引き戸の方がベターかな、と思います。好みですが。

maa

冷蔵庫が奥にあると鉢合わせしたときに大変かと思います。
調理する後ろにカップボードにしたほうがお皿も取りやすいし
冷蔵庫あると調理中の危険が増します。
うちもいま打ち合わせ中で
手前にもってきました!

えま


めいさん
mmmさん
まむまむさん
みっちゃんさん
皆さんありがとうございます。
皆さんの意見しっかり受け止め打ち合わせしていきます☺助かりました!!!

ママ

ベビーカーをつかってお出かけをよくするなら、ベビーカーごと玄関出入りできる広さがあると良いですよ♪♪