※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てけこ
妊活

結婚3年半で不妊治療中。タイミング法や検査を繰り返し、落ち込んでいる。妊娠できるか不安。経験談を聞きたい。

おはようございます😃
朝から落ち込んでます。

結婚して3年半24歳にあと少しでなります。
旦那の転勤で病院も変えてタイミング法をしてます。
多嚢胞性卵巣症候群持ちで、クロミッドとhcg療法してるんですか、2周期の今日基礎体温ガッチリ下がりました💦
以前はいた所では半年間タイミング法してました。

旦那の精液検査も問題なく私も多嚢胞性卵巣症候群だけです。
色んな検査、卵管造影も問題ありません。

こんなにも月日は経ち毎回生理来るたびに落ち込んで精神的に持ちません。
周りもみんな妊娠出産してて私だけ‥

タイミング法も1.2回目はすごく確率高くて
3回目以降はあまり確率は伸びないと不妊学級で習いました。

タイミング法してる皆さんは何回目妊娠にいたりましたか?
人工授精にステップアップするのは6回までと先生に言われました。

なんだか基礎体温ガクンと下がった今日なんにもやる気しない脱力感しかありません。

こんな私でもきちんと妊娠できるのか不安です。
本当に3年半もできないので早く自分の赤ちゃん抱っこしたいです。

経験談教えてください。
よろしくお願いします😃

コメント

みき

私は21歳で結婚、生理不順があり婦人科にかかり多嚢胞がみつかりそこから不妊治療始めました。
てけこさんと同じく多嚢胞のみで他は何も異常なく主人も問題ありませんでした。
四年半タイミング法して、体外受精にステップアップし妊娠、出産しました。
多嚢胞だと排卵障害が多いと思うので正直、人工授精よりは思い切って体外受精した方がいいかなと私は思い踏み切りました。
てけこさんと結婚した年齢だったりその他似てることが多かったのでコメントしてしまいました😅

• てけこ

てけこ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    同じ方がいて励みになります。
    若いからと言われ続けてもう辛いです。
    それでも今の病院の先生は信頼があるので病院は苦じゃないのですがいつも生理予定日付近になると精神的にくるんです😫
    私も半年タイミング法頑張ってみてそれから旦那ともよく話し合い決断して人工授精やら体外受精やら検討したいと思います。
    体験談ありがとうございました(^^)

• 6月3日
  • みき

みき

若いから大丈夫よーって言われたりしますよね、私は若いのに妊娠できないってことに余計落ち込みました。
    タイミング法四年半して体外受精しましたが正直、もっと早く体外受精すれば良かったと思っています。
    てけこさんも頑張っている自分にご褒美あげて息抜きしつつ治療頑張って下さい!ご主人と2人きりの今しか出来ないこと沢山あるのでその時間も大切にして下さいね

• 6月3日