※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま
その他の疑問

保育園のこと、誕生日のことで質問です!6/1から慣らし保育してます!旦那…

保育園のこと、誕生日のことで質問です!
6/1から慣らし保育してます!
旦那さんの仕事柄平日がお休みで夜もこどもが寝てから夜中に帰ってくるという生活です。
6/4に子供の一歳の誕生日で旦那さんのお休みの時に誕生日会をやりたいなぁと思いました。できるなら初めての動物園とか行きたいなぁと。、、次の休みが6日(水)で慣らし保育の時間がたぶん2時間半から3時間くらいになっていると思います。
質問ですが、
1、この1日休ませてしまうと慣らし保育の意味なくなってしまいますよね??時間を一時間半とかで短くして預けても意味ないですかね?😥
2、旦那さんが平日休みで帰宅が夜遅い方、イベント事はどのように時間合わせてやってますか??
3、一歳の誕生日、なにか特別なことやりましたか??

よろしくお願いします。🙇

コメント

みー

うちもこの間慣らし保育中に誕生日を迎えました!
保育が8時半~2時半だったのですが、予防接種を受けたいということもあり、2時10分に迎えに行きました。
やはり短い時間でも通わせることは大事だと思います。
予防接種の後3時すぎに一升餅とかケーキとか色々やりました✨

  • こうまま

    こうまま

    そうですよね、通わせるのが大事ですね!!
    明日先生と相談して時間短くするか決めます😣ありがとうございます✨

    • 6月3日
みさちあ

動物園って遠いですか?
私だったら1日くらい休ませてもいいかなあって思いますが、動物園が近ければ子供預けてる間にお弁当作ったり、お出かけ準備したりして、迎えに行ってそのまま動物園直行ですかね🎶

  • こうまま

    こうまま

    高速で一時間半とかです…。😣
    なるほど、保育園いってる間にいろいろできますね✨
    今日先生に相談したら、家庭で過ごした方が気持ちが満たされて慣らしもうまく行くことが多いですよ、と言われたので、今度は旦那さんと相談してみます!!

    • 6月4日