※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎のままちゃん
妊娠・出産

36週2日の臨月になり、男の子を授かることがわかりました。義母や周囲から男の子三人は大変だと言われ、義母はガッカリしているようです。前回の出産は早産でしたが、今回は頑張っています。帝王切開が怖いそうです。

36週2日臨月にやっとなりました。
小2年の長男と12月で2歳になる次男がいます。
性別は男の子とわかり、義理実家で同居中の義母に男の子三人は大変だよって笑われました。
まわりからもよく言われます‼
あなた育てた事あるの?って思います‼
義母はずーと女の子と期待しており、8ヶ月でわかったのでガッカリしたみたいです。私は男の子産む夢みたり名前も男の子しか思い浮かばず、予感的中でした。

前回のコウノトリのように次男を21週6日で破水し小さく産んでしまい、長男と年がはなれるせいか可愛くてしかたありません!

またこんなに可愛いい男の子が産まれるくると思うと楽しみです。
中期から張りも多く薬を飲みながら自宅安静頑張りました。
あのつらい入院だけはさけたかったのでベビはよく頑張りました。
元気に産んであげたいと毎日長かったです‼
あと少しで会えます‼もう少し頑張ろーね‼
帝王切開怖いです‼

コメント

比呂ஐ

わたしも二人とも帝王切開でした( 'ω' )
一人目は部分麻酔でベビー出した瞬間に見ることができましたが
二人目は切迫早産で入院したり退院しても自宅安静だったり…少し早いですが36週になって帝王切開で産みました‼
部分麻酔はいらずでしたので全身麻酔になってしまい、、低体重だったのもあり会えたのは次の日でしたがたくさん泣いて元気に産まれてきてくれました(*^^*)
もう少しですね‼
ベビーもお母さんに早く会いたいと思ってくれてます(*^^*)
ファイトです✨
応援してますね(•̀ω•́) ✧

  • 田舎のままちゃん

    田舎のままちゃん

    全身麻酔は目がさめると激痛と聞きました。その後回復の方はどうですか?
    私も2回目であの傷みをもう一度と思うとこわくなってます。
    ベビさん元気に産まれてよかったですね‼
    私も頑張ります‼

    • 11月10日
  • 比呂ஐ

    比呂ஐ

    術後しばらくは一定の量の痛み止が流れてて、それでも痛みを感じたら痛み止の追加が出来たのでそれほど痛みはなかったですよ(*¨*)
    ただ、傷口の痛みというより
    なぜだか首に激痛があり全く動かせないときが半日ほどですが毎日ありました(>_<)
    今思うとなんだったのか、、
    退院する二日前くらいから
    バタッと痛みもなくなりましたけどね(๑´`๑)

    • 11月10日
とぅーまま

大変そうとは思ってしまいますけど、めっちゃ尊敬します☺男の子一人でもヒーヒーゆってるので😞
でも男の子って可愛いですよね♥
ほんまに小さい恋人って感じです☺♥

帝王切開したことないので、苦しみも恐怖もわかりませんが…😭切るんですから、そりゃ痛いですよね…。がんばってください\(^o^)/

  • 田舎のままちゃん

    田舎のままちゃん

    男の子可愛いですよね‼
    私も長男をヒーヒー言いながら育てました。
    今だに甘えんぼうです 笑

    ありがとうございます‼頑張ります‼

    • 11月10日
WVYukI

男の子であろうと、女の子であろうと育てるのは大変ですよね…
私もずっと女の子と義母に言われていたのですが、性別わかった時に男の子だったので、笑われました(`皿´)

2人目くんも小さく生まれてきてよく頑張ってすくすく育ってるんですね(o˘◡˘o)
生まれてきてくれたこともすくすく育ってくれてることも奇跡ですね꒰ღ˘◡˘ற꒱
生まれてきてくれてありがとう。
ですね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

田舎のままちゃんさんもベビちゃんももうちょっとですね꒰✩ω`ૢ✩꒱
頑張って下さいー!
楽しみですね♪

  • 田舎のままちゃん

    田舎のままちゃん

    外野の人は言いたい事言ますよね‼四人目頑張ってと言われますよ‼あなたが産めばと言いたくなります 笑

    ありがとうございます‼
    次男も命が助かるだけでいいと思ってたのが、奇跡的に何も問題なく元気すぎるほどすくすく育ってます。
    お腹をヨシヨシしてくれたり立派なお兄ちゃんになれそうです 笑

    もう少し頑張りまーす‼

    • 11月10日
ぱんころ

読んでてなんだか、素敵なママだな〜と思いました♡
私は1人目男の子で、1歳になりますが、やんちゃ坊主で大変です。両親には怪獣君と呼ばれてます 笑
だけど、男の子可愛いですよね^ ^
私は2人目は女の子予定ですが、男兄弟で大変でも絶対かわいいです!♡小さい恋人がたくさん居てくれて幸せですね^ ^♡
出産がんばってください!

リリィ

男の子3人のママさんになるのですね♡
男の子3人なんて頼もしいですねp(^_^)q
私は初産婦ですが、3姉妹です
男の子3人の大変さ、女の子3人の大変さがまた違うのでしょうかね(*^^*)
実家に帰ったら姪に「あまり寝てると赤ちゃんによくない!」と厳しくされたり「え?何で?何でリリィ?え、何で」と嫌な顔をされたり(^_^;)
甥の優しさが際立ちます(笑)
そんな私は女の子を妊娠中で、血筋を考えると…ビビります。笑
男の子3人の可愛さ楽しさがあるでしょうね(*^^*)
田舎のままちゃんさんのお子さん3人への愛情が伝わってきて、微笑ましくなりました♡
私も頑張ります!

ぴんまま

ほんと性別でごちゃごちゃ言われたくないですよね!そういう人たちにはコウノドリをみて妊娠出産のお勉強してほしいです!いかに奇跡なことかちゃんと理解してほしいです。
私も帝王切開でした。術後の痛みなどわかってるからこそ怖いですよね。
次男さんの時の経験があるからこそ、ほんとよく耐えはりましたね。すごいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎
たくさんのことを乗り越えてるお母さんだから、お兄ちゃんたちも赤ちゃんも幸せだろうなぁ♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね(❁︎´ω`❁︎)