※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

授乳時の悩みについて相談です。授乳中に母子ともにびしょびしょになってしまい、毎日大変だと感じています。この状況を改善する方法はありますか?

毎回夜中の授乳間隔が5時間あくたびに
私もTシャツびしょびしょ、飲み始めのシャワー状態の時に息子も口の中溢れてしまって服がびしょびしょ、
さらに私の布団まで寝ている間に母乳が出てしまうか
濡れてちゃうし、、、。
毎日ビショビショになっちゃってしんどい、、、(°_°)
なんかいい方法はないかな、、、。

コメント

mama

あげる前にタオルなどに一度しぼってからあげるのはどうですか👍?
母乳パッドはしてますか??

• るん

るん

一度絞ってみるの良いですね😲!!
    母乳パッドはつけていますが、すぐパンパンになってしまって漏れてしまいます(°_°)

• 6月3日
みーーーーーーーか

私も毎回息子の服が濡れて着替えさせてましたが、毎回着替えさせるの面倒だし、洗濯増えしで、困ってたので授乳の際ヨダレかけをするようにしました。

そうすると、ヨダレかけを取り替えるだけで着替えをさせなくて済むようになりました。

あとは、乳パットこまめに替えるとこですかね。

• るん

るん

ヨダレかけしているんですが、ヨダレかけ通り越して服も毎回濡れてしまいます🤢
    こまめに変えるよう意識はしてるのですが、5時間あいたときなど私も寝ちゃうのでどうしてもパンパンになってしまいます(°_°)
    色々と試して合う方法見つけていきたいと思います!!

• 6月3日

わたしもよくびしょびしょなってましたー!。゚(゚´ω`゚)゚。
母乳パットが追いつかないんですよね💦
大変ですがすこし搾乳してからあげてました( ´﹀`)

わたしは母乳パッドの上にさらに小さいハンドタオル挟んだりしてました( ´﹀`)
動いてずれてちょっと漏れたりはありましたが(笑)
ないよりかはよかったです!!

木実

懐かしい…乳ダダ漏れ…ほんと、しんどいですよね色々。
自分自身はもうあまり漏れなくなりましたが、張ってる時にあげるといまだに溺れそうになってることあります(笑)
寝るときは、私もタオルをお腹の下らへんにかませて寝てる時もありました!布団濡れ防止に…
子供に授乳するときは子供の首下にタオルを挟んでました!
少しは軽減できるかと◡̈

私はフェイスタオルを畳んで挟んでました!あげるときはそのまま少し絞ってタオルに吸わせて、そのタオルはポーイ!そして授乳後はまた新しいタオル挟んで。毎晩の着替えはこれでなくなったような気がします😊