※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷん
家族・旦那

私が間違ってるのでしょうか?事の発端は旦那からのLINEで旦那が好きなア…

私が間違ってるのでしょうか?
事の発端は旦那からのLINEで旦那が好きなアイドルのライブを職場(私も同じ職場)の部下Aさんに誘われたんだけどどうしたらいいかという内容でした。
私は女と2人でいくらライブとはいえ一緒に行くのが嫌だったしそんなこと聞かなくても断れよ!って気持ちがあり「私にわざわざ聞かないとダメなこと?」とちょっとイラつき気味に返信してしまいました。
そしたら「俺、Aさんに好かれてるかもしれなくて怖いんだよね」とLINEがきて、はっ?ってなりました…
お前はわざわざ好かれてるかもしれない子と2人でライブに行こうとしてたのかと。
そんなの私の意見を聞くまでもないだろと怒り爆発しました。
旦那は元々男女問わず遊ぶのが好きで元カノとも遊んだりします。(私も歴代2人の元カノとあったことあります)それでも相手も旦那も何も思ってないのはわかっていたので目をつぶっていました。
しかし今回は相手が旦那に好意があるかもしれないので冷静ではいられませんでした。
そのあとは言い訳のようにでも俺の勘違いかもしれないとか俺はなんとも思ってないから大丈夫とかそもそも俺は遊ぶのが好きだから考え方が違うのは困るとかなんとも思ってない子でも遊んじゃダメなの?と言われたりして泣きそうになりました。
私はそもそも既婚者が女の子と遊ぶこと自体おかしいと思っているので旦那の考え方が理解出来ません。
今まで仲良くしてる男女グループとか仕事場の飲み会とかは全然気にせずに送り出せますが今回ばかりは送り出せません。
そもそも知らなくてもよかったことを聞かされてすごい腹立たしいです。
旦那は私の気持ちなども気にせず何も考えずに言ったそうでそれが余計にムカつきました。
今まで浮気とかそういうのは全くしたことはなく今回もなにかあるとは思ってませんが、でもやっぱり男と女いつどうなるか分からないと思っているのでそういうのは自分から断って欲しかったなーという気持ちがあります。
たかがライブに行くだけでこんなふうに思う私は心が狭いでしょうか?
みなさんはたまにだしと送り出しているのでしょうか?

コメント

imm

女性と二人っきりで出かける意味が全く分かりませんし 送り出せないです。そんなことしようとした日には喧嘩です。
その女も女ですね!奥さんを知っているにも関わらずよく誘えたな!と。喧嘩売ってるのか よっぽどの天然なのか..

逆に私が 男性と2人で出かけてもいいのか?と聞いてみても 反応変わらずですか?

• にこぷん

にこぷん

コメントありがとうございます!
    やっぱり女性と二人きりとか意味わかりませんよね!
    昨日は大喧嘩です…
    本当にその女もよく誘えたなーとイライラします。
    きっと妻がいるとか気にしてないんじゃないかなーって思いますね。
    旦那も私が男の人と2人でも別にいいみたいですがこの先そんな場面に出くわすことがないので実際のところわかりませんが…

• 6月3日
まー

私なら絶対送り出しません!!ありえません!!!

じゃあ逆ににこぷんさんが
男と二人でライブに行くのも全然オッケーってこと?って感じですよね
しかもその男があわよくば…って考えてる可能性もあるけど
私は好きじゃ無いから大丈夫だよ〜
ってライブに?!ダメでしょ!!!!!
客観的に見なさいよ!!って思っちゃいました(感情的ですみません😂)

もしにこぷんさんに置き換えて、それは全然あり〜とか言う旦那さんなら
普通に浮気だと思うから相手に慰謝料請求するわ
くらいのこと言ってもいいかな?ってレベルです。
二人だけはマジで無しです!
女二人でも良いからせめて3人以上じゃなきゃダメです!!!!

• にこぷん

にこぷん

私も送り出したくないので嫌がられても嫌だと言い続けます!
    旦那は私が男と2人でも全然OKみたいですが自分がいいからって私にも同じ考えを押し付けられたくありません!
    ほんとに好きじゃなければいいのかってそういう問題じゃないんですけどね。
    旦那は2人がダメなら他にも誘って行こうとしていてその行動がそこまでして行きたいのかと余計幻滅します。

• 6月3日
みき

それは嫌ですよ!男女問わず仲良くしたいのはまだわかる(本当は嫌だけど)。でも、もしかしたら相手が自分の旦那に好意があるかもなんて聞かされたら断れよ💢って思うのは当然だと思います。
にこぷんさんが、逆の立場だったら旦那さんは了承するのでしょうか?
自分には好意がないからいいって問題でもないんじゃない?
そもそも、結婚してるのに女と2人でいるのもにこぷんさん同様、私も嫌です!

• にこぷん

にこぷん

私も男女関係なく遊びたいのはまだいいですが、女性と二人きりでしかも好意のある人と出掛けるのにどうぞいってらっしゃいとは言えませんよね!
    みきさんの言うようにそんなの私に聞かないで自分で断れよってほんとに思います。
    旦那は私が男と二人きりでも全然OKだそうです。
    そんなに女性と遊びたいなら結婚なんかしないで1人で勝手に遊んでろよ!って思います( .. )

• 6月3日
ちょん

女の人と2人きりでライブは行かせません。というか、女の方が旦那に好意を持っているならなおさらです。
旦那は何とも思ってなかったとしても向こうが好意を持っているなら待っている間心配で心配でたまりません。
行っていいかって聞く旦那様がありえないです。全然心狭くないですよ!!

• にこぷん

にこぷん

女性と二人きりっていうのも嫌なのにさらに好意があるなんてもってのほかですよね!
    二人きりで出かけてる間何もないか心配してないといけないなんて絶対無理です。
    旦那が自分の周りはそういう人が多いと言うので自分の心が狭いのかと思ったんですが同じように思ってる方がたくさんいたので自信持って嫌だと言えます!

• 6月3日
エレナ

好意がなければ良い話だと思います。
元カノはアウトに入ると私は思っています。笑っ

とにかく、そのライブには行かせませんね😁❗

• にこぷん

にこぷん

二人きりでも嫌ですが好意があるならなおさら嫌です😢
    好意があると聞かなければこんなふうに思わなかったと思います。
    元カノのことはもう諦めてます…笑
    旦那に何言われようと今回のライブは行かないように言います!

• 6月3日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

行っていいかの確認の前に…
まず、貴方がやらなきゃいけない事!
断る事だよね?🤣
当たり前!!それが普通😟
何が俺を好きかも?
奥様に嫌な態度取られたら勘違いかも?
バカなの?😤

• にこぷん

にこぷん

ほんとに確認する前に自分で断りなさいよ!ってほんとに思います。
    それに相手が好意もってるなんて論外です。
    好意持たれてるって思うってことは少なからず相手からそういうアクションがあるってことですよね!
    もう考えただけでイライラします!

• 6月3日
ちゃむ

逆の立場ならどう思う、旦那よ。

絶対生かせないです。無理。
殺してでも行かせないです。

• にこぷん

にこぷん

旦那は逆の立場でもなんとも思わないそうなので価値観の違いなんでしょうね。
    私もそんな相手と複数人でも絶対行かせたくないのでなんとしてでも阻止します!

• 6月3日
まる

逆に私に好意を持ってるかもしれない男の子がいて、でも勘違いかもしれないし、私はなんとも思ってないんだけど、ライブに誘われてるから行ってきてもいい?って言われた旦那さんはどう思うのでしょうか?

いいよ!行っておいで!と言われてしまえば、もう価値観が違うからなんとも言えませんが、そこに少しでも同じような不快感を感じたのなら、言わずとも言いたいことは分かるだろ?って感じです。

もし価値観が違うのだとしたら、お互いの妥協点を話し合うしかないですが、自分がされて嫌なことを言っている自覚がない場合もあるので、逆ならどう思うのかまず聞いてみてもいいかと思います!

• にこぷん

にこぷん

旦那は逆の立場になってもなんとも思わないみたいなので価値観の違いなんだなーと思います。
    でもやっぱり好意もたれてる女性とライブに行くのは嫌なので旦那にしつこく嫌なことを伝えます。

• 6月3日
し

厳しい意見が多いですが、私は相手が好意を持っているという情報がなければ全然OKです。
私も子供できる前は男友達と二人で飲んだり、男女4人だけど泊まりで旅行行ったり、今も残業の時に男の同僚と2人でご飯とかよくあります。
だから、旦那が女の部下と2人で飲みに行くのとかも快く送り出しています。

ただ、これは完全に価値観の問題です。
私は男女関係なく友情は成立すると思うし、自分は絶対に間違いが起こらないという自信があるのでそういうことができます。(ほんと男性に女性として扱われないので💦)
私は結婚する前に、そういうところを制限されるくらいなら結婚しないと言ってありますし、今更旦那に制限されたら離婚と言いかねません。笑
性別という要素だけで交友関係を狭められるのが耐えられないので。

ただ、今回余計なのは、相手が好意を持っているという情報ですよね!!
私もそれならうまく距離を置きますし、さすがに旦那にも言わないですね。
ただ、旦那がそういうこと言ってきたら…「やるじゃん、おじさんののくせにモテるじゃん!」とちょっとワクワクするかも、、旦那に対しての愛が希薄なのかも…(・_・;

とにかく、嫌ならとことん話し合った方がいいと思います。元々の友達は許すけど、好意あるかもとか思ってるなら行って欲しくない、と線引きするとか。

長文になってすいません💦

• にこぷん

にこぷん

ほんとに価値観の違いですよね。
    私も今までだったら嫌でもそこまで思わなかったと思います。
    でも好意があるかもと言われて普通には出来ませんでした。
    どうなるかわかりませんがよく話し合ってみます!

• 6月3日
たれこ

嫌ですね。たかがライブじゃないですよ💦ライブって気分が高揚するから、2人きりなら絶対そういう気分になりますって。相手の気持ちに気づいていながら、OKしたらどうなるか…。
絶対駄目です。ご主人目覚めてくれますように。

• にこぷん

にこぷん

二人きりならそういう雰囲気になる可能性だってありますよね。
    相手に好意をもたれてるのを知っているのに行くなんて私の気持ちなんて何も考えてないんだなと悲しいです。
    なんとか行かないでほしいことを伝えてみようと思います。

• 6月3日