※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

今、旦那と離れて暮らしてます。この流れになったのは○ 旦那側の家族と…

今、旦那と離れて暮らしてます。
この流れになったのは

○ 旦那側の家族と上手くいってない
○ 旦那と性格が合わなくてしょっちゅう喧嘩
○ 旦那の家に住ませてもらってた時にだらけたりしてて
お義母さんが我慢出来なくなって手を出された

などです。
私は小さなことでも嫉妬して怒っちゃったり
お義母さんたちと上手くいかなくて会いたくないから、今までの旦那の異性関係の行動に呆れてとかもあって
離婚考えてます。
今まで付き合ってから結婚してまでの出来事を
お母さんに話したらお母さんも離婚した方がいいって
言います。(親は2回離婚してます。シングルです。)
ですが旦那は離婚しない、好きだからの一点張り。
もし離婚して親権争うてなったら裁判起こすなど言われてます💦
私たちは未成年な為親権争うってなったら
どうなるんでしょうか😔😔

ちなみに旦那は今交通事故して手術を控えており
家族側の生活はキツキツと言ってて
お義父さんは単身赴任で家に居る日が少ないみたいです。

子供は私が今はみてます。

親権についてわかる方お願いします😭🙏🏾💭

コメント

まる

親権についてですが、お子さんの年齢が低ければ低いほど余程のことがない限り母親になります。
余程のことと言うのは、母親がDV、育児放棄等です。
旦那さんの女性問題などの証拠や、義実家にされたことなどの証拠があれば、それも強みになりますよ🙌

実家の支援もしっかりしており、子供と一緒に問題なく暮らせているのであれば、大丈夫だと思います。
親権だけについて言えば、むしろ子供が小さいうちに離婚した方が、母親に親権は行きやすくなると思いますよ!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😢🙏🏾
    離婚するなら早めに離婚したいところなんですが旦那が絶対サインしないって言うんですよね( ¯-¯ )
    今まで喧嘩したら離婚離婚って私に言ってきたのに今回は嫌らしいです😫

親権をもし向こうに取られたと考えると不安でたまらないです😭😭😭

• 6月3日
  • まる

まる

親権の件は恐らくその内容をだけの判断であれば、そこまで問題はないかと思います。
    本当にご自身が離婚されたいのであれば、住んでいる地域の女性相談員などに相談してみてはどうでしょうか?
    無料で対応してくれる弁護士を紹介してくれたり、親権について詳しく教えてくれたり、離婚をするためにしたほうがいいことや、準備など参考になることをお話してくれますよ。

何もせず相手待ちではいつまで経っても状況が変わらず、子供もあっという間に大きくなっていくと思います。
    親権を手放したくなく、もうこの人とは離れて子供を守りたい、という思いがあるのであれば、是非専門機関でも話を聞いてみてください🙌(*˙ᵕ˙ *)

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

そうですね😔
    そうゆう所に相談するのもありかもですね( > < )

詳しく教えてくださりありがとうございます!!!

• 6月3日
リサ

旦那さんにもう愛情が無い、異性関係で信用がならないのなら離婚して構わないと思います。
ただ、旦那さんのことをまだ思う気持ちと異性関係の改善の余地があるのなら、お二人でがんばってとりあえず義実家の同居を解消すべきだと思います。

親権ですが、旦那さんの異性関係の問題の証拠があるとぽんさんが有利になると思います。
ラインのやりとりのスクショや写真などあれば手元にとっておくと有利だと思います。
未成年ということで、もしかしたら収入面やご実家の両親の状況などを見られて旦那さん側に親権が行く可能性があるかもしれません。向こうが不利になる証拠を集めるといいと思います。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙏🏾
    私の気持ちがもうなくなってって
    旦那にもお前の気持ち次第って言われるだけなのでもう改善は難しいんじゃないかなと感じてます😔
    別に嫌いになった訳じゃないけど
    今まで付き合った時に他の人に好きって言ってたり別れてないのにその人と付き合ってたりしたのでそれがずっと不安の原因になってるのかなと😢

• 6月3日