※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaka
その他の疑問

みなさんゴキブリが出た時何で殺していますか?(>_<)殺虫剤入りのものは…

みなさんゴキブリが出た時
何で殺していますか??(>_<)
殺虫剤入りのものは使いたくないので
去年は凍らすスプレーを使っていましたが
なかなか凍らないし、ふっている間に逃げてしまいます(xдx;)
キッチン用ハイターやキュキュットの泡スプレーは即死しそうですが後処理が大変ですかね?( ゚д゚ )

対策としてハッカ油がいいみたいですが
赤ちゃんがいても大丈夫なのでしょうか?
けっこう部屋中ににおいが広がりますか??

コメント

✾zizi✾

食器用洗剤かけます😄
家の中ではなくアパートの廊下?で見るので動かなくなるまで半分ぐらいかけてやります😁
キッチンならまだ良いですが、他の場所だと洗剤はかけづらいですよね⤵💦

ハッカ臭が嫌いでなければ気にならないと思います😄
うちは拭き掃除の時のバケツに数滴入れて使ったり、お風呂に入れたりしてます☺✨

  • hanaka

    hanaka

    うちもアパートのまわりにいっぱいいます😭
    すぐに動かなくなりますか?
    フローリングならいいんですが
    絨毯や畳の上に出られるとかけれないですよね(>_<)

    ハッカ臭がよく分からないのですが
    ミント系のような鼻にツンとくる感じですかね?🤔
    ハッカは効果ありますか?(>_<)

    • 6月3日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    かけても少し動きます😆
    洗剤の成分で酸欠になるらしいので瞬殺とはいきません😣
    少しでもかけてしまえば死ぬのかもですが、動かなくなるまでかけちゃいます😩💦
    外廊下なんでバケツでバシャッと水かけておしまいです😁

    まさしく、ミントみたいなスースーする匂いです😄
    お風呂に入れたらシーブリーズ?のように湯上がりスーっとします😃
    ハッカ油使ったから出なくなったのかは分かりませんが、昨年は室内では遭遇してないので効果はあるかもしれません☺✨

    • 6月3日
♡ゆずゆず♡

ケープ掛ければ固まるらしいです😳
飛ぶことも無くなるらしいですが後処理は箸で掴んで外しかないですよね😭

ちびこママ

ハッカ油、虫除け対策でしたら、キッチンでもおふろでも爽やかな香り広がりますしオススメです✨
ただ殺虫するほどではないのでゴキ殺虫には大量に原液かけることになるかとおもいます💦
芳香のみでしたら赤ちゃんにも影響はほぼないです。赤ちゃんが原液や埋めた液を直接さわらないようにして下さいね🌠

ちなみに一番ゴキブリに効くアロマは
クローブです。チャイとかカレーとかに入ってるスパイスの精油です。かなり強烈&独特な香りでこっちまで酔いそうですが😑薄めたスプレーでもヨレヨレになるので、香り苦手でなく手に入ればキッチン洗剤に混ぜてかけてもいいと思います。
『クローブ 精油 ゴキブリ』でググるとどんな感じかでてきますよ🙄