※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

生後9ヶ月の子供がいます。旦那39歳毎週土日必ず旦那は実家に帰ります。…

生後9ヶ月の子供がいます。
旦那39歳

毎週土日必ず旦那は実家に帰ります。
平日仕事が早く終われば夕飯食べたあと実家に帰ります。
毎日母親と連絡取り合ってます。
(携帯の登録も『マミー』です。)

そして、母親と勝手に予定を決められていたり、自分の都合で予定変更したり。
イライラがとまりません。
実家に行く理由が…。
実家に行く前に電話して『新しい靴を買ったから見せに行くね。』『髭剃り合わなかったから、使う?今から持っていくね。』となんかしら理由つけて実家に行きます。実家に帰ると何時間も帰ってきません。
週に多くて4回は帰ってます。
土日は強制的に連れていかれます。
旦那の実家依存にマザコンに呆れてしまってます。
『嫁をなんだと思っているんだ。』『これ以上キライにさせないでくれ』という所まで気持ちがきてしまいました。
実家依存をまた自覚してくれません。
どうしたら理解させることができて、息子から大黒柱へ成長させることができますか?

コメント

kie

うちの旦那も実家大好き母親大好きでLINEもの頻繁にやってるようですが…そこまでは…。
新しい靴買ったから見せに行くとか、意味分かりませんね!!

土日以外はお一人で行かれてるんですよね?
子供と触れ合わないで実家ですか?
大黒柱というよりは、まず父親にさせるべきかと…。
育児は手伝ってくれるんでしょうか…?

私だったら子供と遊ぶよりママに会いたいのかー⤵⤵⤵って言っちゃいます。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。土日以外は一人です。30分で帰ってくるといって1時間半。靴を見せにいって何を話してるの?とまで思います。
    子供と遊んでも15分パパです。結局子供も泣き出して、『パパのことあきちゃったんだね?ママ』と言ってこっちが家事をやっているのに子供を渡してきます。
    実家に近いから息子のままなんだと感じるようにもなりました。
    嫌みを言っても『マザコンだよね?実家に帰りすぎじゃない?』と言っても『そう?情報の共有だよ。』とまで解釈が違います。私も土日実家に息子と一緒に帰ってやろうまで思うようにもなりました。

• 6月3日
M

うちの旦那もマザコンです
すごいストレスになりますよね😭😭

• ゆき

ゆき

ストレス半端ないですよね。『この家やだ~』まで言われて『こっちが嫌だよ。あなたにストレスあったんですか?』と言いたくなります。

• 6月3日
  • M

M

うちは旦那の職場からうちの実家の方が少し遠く旦那の実家の方が近いので毎日実家に帰りますよ
    そして休みの日以外お風呂、ご飯、洗濯物全部実家でしてきます
    この家嫌だとか言うなら帰ってくんなよって話しですよね
    うちの旦那も嫌々帰って来てるとか言ってました
    ほんとストレス半端ないですよね

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

半端ないですね…💦生活費いれてくれればいいからご実家でお過ごし下さいと言いたくなりますね。
    うちより酷いかも。

• 6月3日
さや1234

こここれは。
かなりのマザコンですね。
旦那さんのお友達とか同僚、話せる人いませんか?
知り合いの男性がまともなら、ドン引きですよ!お前おかしいくらい言ってくれます。同性に馬鹿にされたら悔しくて治りやすいのでは。
女に言われても、効果なしですよ!

• ゆき

ゆき

いいアイデアですね。旦那プライド高いし友達に言われたら少しは効果あるかもしれないですね。試してみます。

• 6月3日
  • さや1234

さや1234

ドン引きされて、マザコンと分からせるべし!!はっきり物を言う男性に。
    旦那さんとゆきさんとその男性(二人ならもっといい)との時に普段のさりげない雑談として話した方が逃げられないと思います。わざとではなくて話題よ。話題。みたいな感じで。
    がんばって下さい💪

• 6月3日
やーたん

ゆきさんは実家近いですか?
同じように
ゆきさんの実家に帰ってはどうでしょう?
それで、旦那さんが
帰りすぎじゃない?など
気付いてくれれば
やっと話し合いできるかと💧
旦那さんが理解してないと
気持ちが伝わらずイライラ倍増ですね😤

• ゆき

ゆき

徒歩1分もかからない場所です。自分の部屋を書斎と言ってます。
    昨日も夜から夜中まで実家。
    起きたと思ったらまた実家に行きました。昼に戻ってきてご飯食べたら『いつ実家にいく?』と聞かれ思えば何度実家に行くんだよ。とあきれますよ。
    私も『何日くらい実家に帰ろうかな。』と言ったとき『帰りすぎじゃない?息子と会えないじゃん。』と言われました。お前、いつも実家で息子と遊んでないじゃん。と言ってやりたかったです。

• 6月3日
M

ほんと生活費入れて実家おってほしいです
マザコン過ぎてもぉ手に負えないです😂

• ゆき

ゆき

ご主人のご両親もなんともおもわないんですかね?

• 6月3日
M

ほんとそれ思いました😂
実家しか落ち着く場所ないとか言ってたので親もそれ知ってるので何も言わないのかも知れません😓

ゆき

なら、結婚すんな❗って思いますよね。

M

ほんとそぉ思います‼︎
そーいうマザコン男は一生独身がお似合いですね🤣