※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

子供が病気の時、パートで働く方々はどうしていますか?

子供がアデノになってしまいました。
パートをはじめてまだ1か月です。
面接時に、他のスタッフの方々は子供が病気になった時には病児保育を使っている事を言われました。
なので、必然と病児保育を利用しないといけないとは思っていたのですが、
いざ子供が熱を出してしんどそうにしているのを見ると、
こんな時に預けてまで働くという事に親としてどうなのかと思ってきました😭
私なんていなくても仕事は大丈夫と思うんですが、
今はまだ働きはじめで教えてもらっている身分で、シフトも私への教育のために人員も組まれていて、とても休みにくいのも事実です。
皆さん、特にパートで働かれている方、子供さんが病気の時どうされてますか?

コメント

ころころ

今は育休中ですが、パートで働いてました。子どもが体調不良の時は自分が休んだり、休みにくい時は主人や祖父母にお願いしてました。子どもの体調不良の時は側にいたいのでパートです。

• ミニマム

ミニマム

周りに頼る所がないので、私もパートを選んだのですが、病児保育を勧められた感じで😭なんだか、こんな高熱のある時に、慣れない所に預けたら大泣きだろうしさらにしんどい思いをさせるんじゃないかと、、、😖
    嫌味言われるかもですが休ませてもらう方向で行こうと思います!

• 6月3日

子どもが病気の時は休みます。その為にパートですし、面接時にもそう伝えてあります。

• ミニマム

ミニマム

そうですよね!私も面接の時に言ったのですが、ほとんどの人は病児保育使ってると言われたので、それってそいゆうこと?って思っちゃって😵
    でも、私も病気の時にはそばにいてあげたいので、休む方向で行こうと思います。

• 6月3日