※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

手の爪の横が痛く、赤ちゃんのお世話もしながら困っています。ホルモンバランスや治療方法について相談したいです。病院に行けず、早く治したいです。

カテゴリ違いでしたら、すみません。

手の爪の横が晴れて痛いです。
妊娠前からちょくちょくなってたんですが、
今回左手中指、右手小指と中指の3箇所に出来てしまいました。
なにより左手中指(写真)が激痛です。
曲げると先端が痺れるような感覚になり、
押すと悶絶級の痛みです。
悶絶しながら赤ちゃんのお世話してます💦

こんなに大量発生したのも痛いのも初めてで
「もしかして出産(ホルモンバランス)と何か関係があるのかな?」なんて考えてます。
それならホルモンバランス整えば治るかな…と思ってみたり。

ニキビ方式で
針で刺して膿を出してしまったら楽になりますかね?
今までそこまで痛くなく放っておいたら治ってたんですが、これは放っておけない早く治したいんです。

旦那に話しても「うわ、痛そ。大丈夫?」という割には普段通りゲームしかしない。

日中赤ちゃんを預けられる人が居ないので、
出来れば病院にいかず、家で治したいのですが…

何かいい方法あれば教えて下さい(´;ω;`)
6月3日はお宮参りだと言うのに最悪です…

コメント

おりんさん。

何もしなくてなるんですか?。
私はささくれみたいなものを下に引っ張ってとって出血した後によく膿みます。
病院には行ったことないです。
いつもオロナイン塗ってます。

• のん

のん

強いて言うなら猫に噛まれたくらいですが、それは今に始まったことではないし違うかなあ。と💦
    特に何もいじってなくて、気付いたらなってました😭

オロナイン試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月3日
あっち❤⃛

ひょうそですかね?
自分で膿を出したりすると逆に悪化します💦最悪切開になります。
病院(皮膚科)に行くのが一番です💦子連れでも大丈夫だったりするので確認した方がいいと思います。

• のん

のん

切開?!?!え、こわい汗
    下手に触らない方がいいんですね…
    とりあえず明日1日様子みて、それでもマシになる気配がなかったら月曜に行ってみます💦
    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 6月3日
みけ

ひょうそですかね🤔
私も時々なります😂
私は針さして膿出してお薬塗っておしまいですが、不安なら皮膚科に行った方がいいと思います。。
赤ちゃん抱っこしたままでも見てくれるとは思います💦

• のん

のん

そんな名前なんですね🙄
    膿出して薬塗ってみます!
    白色ワセリンとかでいいんですかね🤔

• 6月3日
ココ

ひょうそですよねf^_^;
あれ痛いですよね(>_<)
私も足の親指の爪に横になってまともに歩けなかったですf^_^;
私はダメかもしれないですけど皮めくって膿出しました(>_<)
どのみち膿が溜まったままだとダメだって言われてたので膿を出してイソジン消毒してゲンタシンしばらく塗ってました(>_<)
前に病院で見せた時にキズパワーパッド使うのもいいよって言われました
最近だと術後とかにも使うらしく、治りやすくなるから貼るといいよって言われました^_^

いちご🍓

私もひょうそなったことあります!
初めてできたのが妊娠中で出産してからなくなったのでホルモンバランスも関係あるかもしれないですね💦

私はその時はひょうそってものを知らず、痛すぎていじってたら膿が出てきてびっくりした覚えがあります。膿出したらすっと良くなりました!
潰れた後ひょうそって知ってしまったーと思ったのですが治ったからいいかと思って放置でした(笑)

本当は病院行った方がいいんですけどね、、