※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななりんご
妊娠・出産

炭酸飲料が飲みたいけど、コーラのカフェインが気になる。赤ちゃんへの影響は?欲求をどう抑えるか悩んでいます。

11w目に入りました!

最近やたら炭酸が飲みたくなります。
かといって、あまり身体に良いものでもないと思うので量は控えたのですが、コーラを飲んでしまいました。

しかし先程知ったのですが、コーラにもカフェインが入っていたのですね😱😱


赤ちゃんにはどんな影響を及ぼすのでしょうか。

それにしても、どうしても炭酸が飲みたい。


みなさんならこの欲求、どう乗り越えますか(>_<)


コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしはずっと炭酸水飲んでましたよー(^○^)

いーたんママ

ゼロコーラノンカフェインありますよ♥

deleted user

普通に飲んでますよ〜🌟


どうしても飲みたいときは
炭酸水のんでます!

じゅん

コーラくらいのカフェインなら毎日大量に飲まなければ大丈夫ですよ~✧*。
ただ、糖分が多いので小さいペットボトル1本とかにしておいた方がいいかもしれないですね!!
私は普通にたまにコーラ飲みますよ~🎶

2児の母

ちょっとくらいならカフェイン摂っても大丈夫だと思います😊
私もたまーにコーラやカフェオレなど飲んでます✨

ちーこん

ジンジャーエールならカフェインないはずですよ😊でも、コーラ1日一杯程度なら大丈夫だと婦人科の先生も言ってましたよ!コーヒーも1日2杯大丈夫て聞きます(^^)
気にし過ぎのストレスのがよくないようです😅

まめちゃん

わたしもめっちゃ飲みたくなるので三ツ矢サイダーを飲んでます!

まいちん

わたしもコーラ飲みたくて飲みたくて、、、笑

最近はスプライトとかキリンレモン飲んでます!さっぱりして美味しいですよ!

もきゅ

私は悪阻のときからずっとキリンレモン飲んでます(^^)

アニエスにゃー

炭酸水おすすめです!

みなとママ

ジュースの炭酸は太りやすくなるとおもうので、炭酸水がいいと思いますよ。味がないのが嫌でしたらレモン味やグレープフルーツ味などもあるので探してみてください。

ななりんご

沢山のご回答ありがとうございました😂


やはりみなさん、炭酸飲みたくなるのですね(^^;

どうしても飲みたい時はコーラでなく、ジンジャエール、三ツ矢サイダー、他の炭酸にしてみます!


炭酸水!!よさそうですね🎵


さっそく買ってみます\(^^)/