※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

2人目欲しいけど出産の痛みがトラウマです。昨日出産する夢を見て痛みを思い出し、不安があります。無痛分娩も考えたけど自然がいいという気持ちもあります。

2人目欲しいけど出産の痛みがトラウマです、、

陣痛に後陣痛、抜糸、、、、
1人目を出産したときは痛さで恥を忘れ叫びまくりました(笑)

昨日出産する夢を見たのですが痛みを思い出し
ああ無理だ となりました(笑)

私は会陰切開をしなかったんですが
会陰切開、痛いと聞いてもし次はされたらどうしようとか
色んな不安があります、、、、

無痛分娩も考えましたが今無痛分娩の事故が多いのと
やっぱり自然がいいという想いもあるし
いろんな気持ちでいっぱいです😢

コメント

Belobetty

私も出産の痛みがトラウマです💦

お腹にベビちゃん居ますが
怖くて仕方ないです😖
あの時を思い出すと
具合悪くなります😭

  • みるく

    みるく

    妊娠中なんですね😢💓
    赤ちゃんは欲しいけど出産の痛みはほんとトラウマですよね....殺してと思うほど痛かったです(笑)

    2人目は痛みを知っているから...なんていいますが知っているからこそ怖いですよね😢

    • 6月2日
  • Belobetty

    Belobetty

    私も、いっそのこと殺してくれ!
    と思いました😭(笑)

    旦那と女の子が産まれるまで
    頑張ろうね!と話してますが
    私が耐えられなくなりそうです(笑)

    • 6月2日
deleted user

同じです!わたしもつわりから全部こわいです😭痛み忘れるとか言いますけど、あの痛みは忘れられませんよね、、、😭

  • みるく

    みるく

    私も つわり酷かったので
    つわりから出産まで乗り越えられる自信がないです😂
    ましてや上の子がいる つわりなんて、、

    出産の痛みは死んだ方がマシなくらいの痛さですよね(笑)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みるくさん
    上の子いて考えただけでも乗り越えられるのか不安ですね😭

    陣痛がこわすぎます😭😭😭

    • 6月2日
aona

わたしは陣痛・出産の痛みが想像より全然だったので怖さゼロです😂
大丈夫ですよ!一回できたんだから二回目だってできます!!!笑

  • みるく

    みるく

    私は想像より1億倍辛かったです(笑)
    怖くなかったならそりゃ そう思えますよね😂

    • 6月2日
  • aona

    aona

    ビビればビビるほど痛みも恐怖も増えると思うので、思ってなくても強がってたほうが楽だと思います😅
    わたしからしたら出産で我を忘れて叫べる肝っ玉があるなら全然大丈夫でしょ!って思いました😂

    • 6月2日
ばむ

分かります!!
2人目欲しいですが…出産は恐怖でしかないですよね…。
私は会陰切開をしましたが、陣痛の痛みで感覚はありませんでした。その後は違和感だけがあり、抜糸後は何もなくなりました!

  • みるく

    みるく

    私の友達が会陰切開が痛すぎて叫んだ と言っていたので怖くなりました(笑)

    1人目を出産したからといって次も耐えれるわけじゃないし痛みを知っているからこそ怖いです、、

    • 6月2日
ここっと

すごい!
1人目切開なしなら2人目はほぼ100%の確率で切開無しですよ!!
しかも傷の痛みも2人目は全然ないです🙋‍♀️

ただ!
私も1人目の時叫びまくりのドン引き出産だったんですが、2人目はそれを越えるドン引き出産になってしまいました😓💦
30分で産まれたので痛みがその30分に全て凝縮された感じで、服も引きちぎって野生のゴリラのお産になってしまいました💦💦

けれど大体の人が全てにおいて2人目の方が楽だと言ってますよ😊

  • みるく

    みるく

    でも会陰切開なしだったので裂けました😂

    人それぞれですもんね😢2人目、、痛みがまだマシだといいんですが😢

    • 6月2日
アンナ

わたしも絶叫しました😅
でも、痛み具合をもう鮮明に思い出せないです…

わたしはたぶん会陰切開のとき麻酔が効いてたのか?全然痛みもなく、縫合は縫ってる感覚はあるものの、痛みはありませんでしたよ
陣痛のがよっぽど痛かったです!

無痛分娩も考えてるのですが、あまりお金もないので無痛に使うなら子どもに使いたいと思ったり…
むずかしいですよね!!

  • みるく

    みるく

    私はたまに夢に出てくるくらいトラウマになっています😢
    分娩台に上がった感じや空気、風景などがずっと残っています😢

    無痛分娩はリスクもありますしね、、

    • 6月2日
おむれつ

私は子宮口が6cmくらいになってから
全開になるまでがどうも早いらしく
1人目、2人目ともに会陰切開間に合わず、
会陰裂傷で縫われまくりました(笑)

1人目のときは後陣痛ほとんどなくて
2人目のときほぼ初めて体験して
我慢できずに痛み止めもらいました😅

その代わり陣痛は2人目の方が
お産の進みが早かったので
耐える時間は短く済みました!
が、1人目のときは腰が痛くて
いきみ逃しに苦労したのに対し
2人目はお腹側の方が痛くて
腰やらお尻やらさすられてもなにされても
痛みが和らぎませんでした😅

結果的には1人目だろうが2人目だろうが
痛いもんは痛いしつらいんですけど
2人目の時の方が流れやゴールを知ってる分
先の見えない1人目より
気持ち的に楽だったかなと思います!

がちこ

1回味わってるとまたアレがくるのかと思いますよね😨

とりあえずつわりは突破したのであとは1人目の時は子宮頸管が短くなってしまったので今は気をつけてゆっくりした生活をしてます(笑)

うちも溶ける糸じゃなかったので抜糸したんですが想像以上に痛かったです😭w

deleted user

私も同じです!
1人目の時に叫びまくり泣き叫びました笑
1ヶ月検診などで病院に行っただけで陣痛が蘇ってました、、、
多分2人目妊娠すると毎日あの陣痛を思い出しておかしくなってしまいそうなので私は無痛分娩に挑戦してみようと思っています!