※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お出かけ

北名古屋市の支援センターを利用されている方で、どこの支援センターが…

北名古屋市の支援センターを利用されている方で
、どこの支援センターがおすすめですか?これから梅雨の時期になるとお散歩に行けなくなるので支援センターデビューを考えています。まだお座り前です。支援センター以外でもお座り前の子供と一緒におでかけ出来るところがあれば教えてください。

コメント

a

わたしは能田保育園の支援センター利用してます!!近いからここにきてるだけで、ここ以外は行ったことありません💦みなさんだいたい近いとこの支援センターを利用してるようです。おすわり前のお子さんで能田保育園の支援センターを利用しようと思うと、午後からの利用のが同じくらいのお子さんがたくさんいると思います!!よく離乳食の話とかしてそこで知り合いのママさん見つけました!!先生たちも、しばらく利用しなかった時があって、久々に行ったら、どうしてたの?と気にかけてくれたりいい先生ばかりです!!たまにミニコンサートがあって、チェロやバイオリンで演奏してくれたりするのがありますよ(^_^)🌟

• まいちゃん

まいちゃん

能田保育園うちからも近いので午後行ってみたいと思います!いきなり行っても大丈夫でしょうか?電話などしますか?

• 6月3日
  • a

a

グッドアンサーありがとうございます😊!
    いきなり行っても大丈夫ですよ、午後は一時からでした、でも一時から行ってもあまり人は来てなくて1時半とかから来るイメージでした!!はじめての方は、お子さんの名前などを申込書?みたいなのに記入して、先生が名札を作ってくれます!!ちなみにミニコンサートは午前やるんですが、午前でも大きい子は多いですがお座り前の子もちらほらいます!あと、今年から企画されたんだと思いますがリトミック講座もあるみたいです!6月の予定貼っておきますので参考になれば🌟

• 6月3日
  • まいちゃん

まいちゃん

すごく分かりやすく、ありがとうございます!!!!
    予定表まで載せてくださって…😢✨
    1時過ぎにいってみます!
    ありがとうございます❤

• 6月3日
  • a

a

いえいえ!!🌟
    ぜひ利用してみてくださいね♪
    わたしは能田保育園の支援センターを利用してて、ほんとにいろいろ精神的に助けられて今まで子育てやってこれた、と言っても過言ではないくらいです🤣💦笑 ちなみにお車で行かれる場合は、駐車場は市役所の駐車場に停める形になります!雨の日は園の前にある駐車場を使えます!!

• 6月3日
  • まいちゃん

まいちゃん

市役所に車停めるんですね!!
    子育てのちょっとした相談とか雑談とか共有出来たらいいな~
    勇気だして行ってみます✨
    ありがとうございました!

• 6月3日
  • まいちゃん

まいちゃん

こんにちは!
    今日能田保育園の支援センターに行ってきました✨とっても楽しかったです!教えてくださり、ありがとうございました💕

• 6月6日
  • a

a

ほんとですか?よかったです💓
    わたしは今日支援センターで知り合ったお母さんとたまたまモゾで会って、ブラブラしてきました♪気の合うママさんを見つけたり、子育て相談する場にいいとこなのでこれからも利用できそうな日は利用した方がいいです💓

• 6月6日
  • まいちゃん

まいちゃん

お散歩するよりいい刺激になりそうだし沢山利用したいと思います!!先生方も優しくて良かったです✨

• 6月6日
  • a

a

気に入っていただけてよかったです💓わたしももっと早くから定期的に通っとけばよかったー!と思うくらい好きな場所なのでオススメです(^ ^)💓ご報告嬉しかったです🌟ありがとうございました😊💓

• 6月6日
  • まいちゃん

まいちゃん

もっと早く行けば良かった~なんで躊躇ってたんだろ~って思いました(笑)
    こちらこそ、ありがとうございました✨

• 6月6日
あす

こんばんは☆
私は久地野保育園と健康ドームの支援センターに行ったことがありますが
健康ドームの支援センターは1度行って二度と来ないなと思いました(^^;)
おもちゃも少なく、壊れていたり電池が入っていなかったり…残念に思いました(._.)
久地野保育園は家から近い事もあり
よく利用していますが
おもちゃも豊富で電池などもしっかり入っていて音も光もバッチリです*ˊᵕˋ*
午前中は午後にお昼寝をする大きめの子達が多いので
少人数でゆったりまったり遊べるのは午後からだと思います( ¨̮ )
色々行ってみると自分に合う合わないが分かるのでいいのではないでしょうか(^^)
子供も同じ所だと飽きてしまうので
たまに違う支援センターに行くのもいいと思います☆
支援センター以外はモゾか、ヨシヅヤ豊山テラスに入っているファンタジーキッズリゾートなどに行きます...♪*゚
ご参考までに…(。•ᴗ•。)

• まいちゃん

まいちゃん

久地野保育園もうちから近いので午後に行ってみます!初めてだといきなり行っても大丈夫でしょうか?色々行ってみて合うところを探します✨
    お座り出来るようになればおでかけ先でも遊べますよね!
    お座りまで待つことにします!

• 6月3日
  • あす

あす

いきなり行っても優しく色々教えてくれますよ👌
    普通に保育園の門入っていって
    職員室を通り越して入口入ったら正面なので、靴脱いで下駄箱(支援センター用)に入れて
    初めてですって言えば、最初に書かないと行けない書類の説明や名札などなど教えてくれますよ( ¨̮ )
    午後は日によって貸切状態だったりもするのでいいと思います(・∀・)

• 6月3日
  • まいちゃん

まいちゃん

分かりやすく、ありがとうございます!!
    普通に保育園の門入っていいんですね!
    貸切状態になるくらい人が少ないのはいいですね👍
    いってみます!
    ありがとうございます❤

• 6月3日
ゆー

星の広場(久地野保育園)よく行きます^^わたしも5ヶ月なりたてぐらいに始めて連れてったのですが、どちらかと言うと午後も1歳未満のハイハイの子が多くおすわり前の子はあんまり居ませんでした🤔
でも先生が声かけてくださって、いってよかったーと思って帰ってきた記憶があります😊

• まいちゃん

まいちゃん

今日雨だったので支援センターデビューしてきました✨
    色々行ってみようと思っているので久地野保育園も行ってみます!

• 6月6日
  • まいちゃん

まいちゃん

星の広場行ってきました!
    ですが息子しかお座り前の子がいませんでした…
    なんだか、とても場違いに思えてしまいました😞
    お座りできるようになったら、また行ってみたいと思います!
    教えてくださり、ありがとうございました✨

• 6月7日
  • ゆー

ゆー

え!!わたしも息子と行きました😳
    午後からですかね??😳
    全然場違いじゃないですよ〜😫💦
    火曜日行った時は4人くらいしか居なくて、うつ伏せで遊んでる子もいたんですけど、今日はなんか大きい子が多かったですね〜💦

もしかしたらまたお会いできるかもと楽しみにしてます☝️😙

• 6月7日
  • まいちゃん

まいちゃん

もしかして、少しお話させてもらった方ですかね??
    日によってなんですかね~?
    また違う日に行ってみようかな~

• 6月7日
ゆー

もしかしてGAPの…?!😳
(違ったらすみません💦

ゴロンとしてる赤ちゃんよりもハイハイの子の方が多いですが、そのくらいの月齢の子、何回か見かけたことありますよ☺️
わたしもちょくちょく行くようになったの最近なので、たしかなこと言えなくてすみません…😣💦

• まいちゃん

まいちゃん

そうです!
    GAPのロンパース着てました!

そうなんですね~!
    気にせず行ってみようかな~
    ずっと家で遊んでるより刺激になりますもんね!
    ただ私自身人見知りで…
    息子のためにも頑張ろうと思います(笑)

またお会いしたときは、よろしくお願いします✨

• 6月7日
ゆー

そうだったんですね😳
うちGAPのズボン履いてました👶
落ち着きのない息子を追いかけるのに必死で💦もっとお話できたらよかったです😣

こちらこそ☺️よろしくお願いします✨