※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

旦那は家事子育てに協力的な方ですが、私と子供たちが寝ると 夜どこかへ…

旦那は家事子育てに協力的な方ですが、私と子供たちが寝ると 夜どこかへ行ってしまいます。 仕事に呼ばれた という日もあれば、1人にコンビニなどに行って立読みしていたというときも。 浮気はしない人だと思うのですが、自分の時間がほしいということなんでしょうか。
私は子供2人がいて、夜中出歩いたことなんてありません。彼は、いつも何時に帰ってきてるのかわかりません。
私、ストレスもあるのに、明日は旦那休みなのに、夜出てしまったということは明日も早く起きてくれそうにありません。ズルイと思う気持ちや、何の連絡もなく出て行ってしまうこと、悲しいです。
こんなこと親に話したら心配するし、誰にも言えません。

コメント

せんちゃん

親に話して心配をかけるのは、悪いことですか?

ママリではたくさんの人が話を聞いてくれますが、いかんせんバックグラウンドやこれまでのことはわかりません。

本当にしんどそうだなと文面から感じたので、仲が良いご実家なら尚更、その辛い気持ちを話した方が良いと思います。😢

mitsu

お仕事については分からないので何とも言えませんが、私的には何も言わずに夜中どこかに行くっていうのが信じられないです💦
しかも何時に帰って来てるのか分からないって…😣

お子さん生まれて3年以上経って、今から言ってもどれくらい変わるかは分かりませんが…
まずは旦那さんに正直に伝えてみては?
急にいなくなられると心配だから、せめて声かけてとか。
頭ごなしではなく、仕事大変なの分かってるよ〜なスタンスで。
全く変わらないなら、それを変えて欲しいなら親巻き込むのもありだと思います。

何で妻ばかり気を遣わなければいけないんでしょうね、本当😭

ざぶ

男の人って身軽でいいなって私も昔思ってました😭
夜いきなり飲みに行っていい?とか、お前独身だっけ?って感じでしたね😑
母親だからそんなことしちゃいけない、ずっと子供のそばにいなきゃって自分で思い込んでまして…
ついに、ずるいー!って旦那に言ったら、お前も出かけていいよ?母親だからって自由を自ら制限することないんじゃない?って言われて😳
それをきっかけに私も今日は出かけるわー!と、普通に出かけるようになりました😅
それが良いか悪いかは色々意見があると思いますが、うちはそれでお互い気持ちに余裕ができて成り立っているのでよかったです☺️!!
今は妊娠中なので自重してますが、産後落ち着いたらまた友達と飲みに行くのが楽しみです💓

Katty

旦那さんは気分転換に〜〜って感じの考えなんでしょうかね〜?

けど、奥さんと小さいお子さん残して、何かあったら心配だから夜は一緒にいて欲しいところですよね(´⊙ω⊙`)
やっぱり、家族だから、いく場所知ってたり、連絡取れないって、心配だから、しっかり思いをお話された方が良いかもしれないですね^ ^

サチ

旦那さんに直接言えない感じですか?
みずきさんも同じことやってみては?どうですか? その反応をみてみるとか…

近所に義実家があるなら、旦那のお母さんに相談してみるのもありだと思いました。

ざぶ

ただ、さすがに家庭をもっている人が、どこにいるかわからない何時に帰ってくるかもわからないのは有り得ないので、そこは旦那さんにちゃんと約束をしてもらった方がいいと思います😭

さくぱん

夫ではないですが、
私の父親がそんな感じの人でした。
夜中にいつも出かけていっていつ帰ってきてるのか分かりませんでした。そんな生活が物心ついたころから十数年間続いていたように思います。
そんな父親でも私にとってはそんなに悪い父では無かったです。最終的には仕事もかなり出世していたし、バイタリティ溢れる人だったのかなと思います。
私の母親は色々我慢しているところはあったみたいですが、離婚まではせず続いています。
子育てに協力的なら、自分の時間が欲しい人なんだと割り切ってしまうのが良いのではないかと思います。
あと、ずるいと思う気持ちがあるなら、一度夜中に自由に出掛けさせてもらったらどうですか❓
私の友達で旦那さんに子供見てもらって夜中にたまにマンガ喫茶行くっていう人いますよ。