※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那と離婚の話になって最終的に自殺すると家を出て行きました現在私の…

旦那と離婚の話になって最終的に自殺すると家を出て行きました

現在私の実家に同居で旦那の実家は車で片道8時間の県外です
生後3ヶ月の息子がいます

離婚の理由は様々でもともと私が旦那と離婚したくてそれでも一緒にいたという感じです

以前から旦那との喧嘩が絶えず酷い時は旦那の暴言や命令口調物に当たったりドアを傷つけられたり、私の親が喧嘩に仲裁した際は親にも物を投げ殴りかかろうとしてました
その事で両家の親も含めて話し合いを5月の頭にしたのですが、義母が息子と肩を持つばかりでした

そしてその義母もまた暴言を吐いたり自分の思い通りにならないと当たってくる人です

でき婚で義両親に報告した際
「ばかじゃないの勝手に作って、ふざけんな、勝手にしろ」と言われそこから義母とは関わりたくないと思っていました

でも孫が生まれると初孫フィーバーで
「お母さんはもう子供はうめんから初孫だけは手放さない、この手で面倒を見たい、嫁に入ったんだからこっちのやり方がある、結婚しておいて両親とえんきれるとでもおもってるの?離婚するなら裁判してでも孫はもらう」

そんな言葉を言われ本当に義母を受け付けなくなってしまいました
しかも義母自身も18歳ででき婚で義父の両親に子供を見せに行かなかったらしく、義父が義母に隠れて子供を見せに行っていたようです

なんにしてもまだ離婚を決断できなかった私はそれから旦那の機嫌を損ねないよう顔色を伺いながらの生活でした

今日また些細なことで旦那がキレて離婚話へ
そして県外の実家に帰ると言っていたのが自殺すると

正直いろいろな事があっても私自身また昔のようにという気持ちがあったりシングルへの覚悟ができておらず離婚できずにいました

だから自分からは離婚話はやめよう、旦那から離婚話されたときにまた考えようと思っていました

そして今日旦那から離婚すると言われ話し合いの末わたしも離婚するつもりでした

そしたら最終的に自殺すると
私はどうしたらいいでしょうか
探しに行った方がいいのでしょうか

離婚でも自殺でも義家族は裁判起こして私を訴えると思います
もうどうしたらいいかわかりません
私だって死にたかったです、でも息子がいるから
死んで義家族に息子を取られたくなかったから

もうわけがわからないです

コメント

あ~りさん

変な義理親ですね…。自殺すると出て行ったなら警察に相談してみては…。ついでに旦那さんにされた、暴言などDVの相談も。

まめ

追いかけなくていいです!
お辛かったですね😣
あなたは子供のことだけ考えて、守ってあげる、それだけのために生きれば良いと思います!!

追いかけて何があるか分かりません。
追いかけるならお子さんも連れて追いかけるってことですよね?
危ないから、それはやめましょ😣
落ち着いて、離婚するならそのための次のステップを考えた方が良いと思います😢

そんな旦那家族にお子さんは絶対渡したくないですよね😭

そまま

喧嘩の理由とかにもよりますけど
前々から暴言や暴力じみたものがあったのなら
早く離婚されるべきだと思います。
ももさんの実家のご家族にも
被害が及んでいるなら
私なら警察呼んでます。
そんな旦那さんに親権は取れないと思いますよ。
よっぽどの理由がない限り、
子供の親権は母親に行くと思います。

出ていってから連絡は取れていないんですか??
一応連絡だけ入れてみて
もう一度話し合いをして
きちんと離婚をするべきかなと思います。
ももさんのご両親にも一緒に
聞いてもらった方がいいかなと思います。

こりん

普段はももさんがお子さんを育てているのでしょうか?
離婚する、自殺するとでも言えば相手が折れてくれると思ってると思います
私なら放置ですね

ほし

旦那さんに言われた暴言や言動を記録しておいた方がいいと思います。
ラインなどの文面でもやりとりがあればそれも残しておいた方がいいです!
私の旦那も暴言を吐く人なのでラインで言われたことはスクショして離婚の時の為に残しています。

義母さんは中々面倒な方ですね、、

むぎまま

よく分からない義理親、旦那さんですね、、
私なら全力で放置します
暴言、物にあたるなどの証拠残しておくと何かあっても有利に🙂
これから離婚になっても生後3ヶ月でまだお母さんが必要な時期でもありますしよっぽどな理由がない限り親権は取れると思います

瑠璃

自殺するなんて口に出してる人間は自殺する勇気ないので気にしなくて大丈夫ですよ!

離婚になったとしても、親権は母親の方が有利なので大丈夫ですよ。

旦那さんの暴力、暴言はできるだけ録音したり日記に記録しましょう。殴られたなら、医者に行って診断書を書いてもらいましょう。
そうすると旦那有責で慰謝料もたくさん貰えます。

大丈夫です!
母は強しですから、息子さんとの明るい未来のために二人三脚頑張りましょうね!

ぴぃ

お辛かったですね😔
そんな旦那はいらないと思います!
ももさんにもももさんのご家族にも手が出るのであれば警察に相談するのもありかと思います。
よっぽどのことがない限り親権は取られないとは思いますが、もし裁判とかなった時のために喧嘩中言われた言葉できれば録音しておくといいと思います。
義母さん、典型的な自分のことはさておいてよくそんなことが言えますね
そんな人達に大事な子どもさん渡したくないですよね!!

ままり

そんな変な一家に、これからの将来がある子供を預けちゃダメです。第二の旦那様になりますよ。モンスターに育てられればモンスターになります。子供がまともに生きるためにも、頑張ってください!

ほんとに自殺を考えてる人はそんなあからさまな事はしませんし、自殺するなんて口にしません。

旦那も義母も放っておけばいいんです。
全て忘れて今日はもう寝ましょう、

まあそういう人って口だけなので自分がどうこうはしないですよ。
どちらかと言うと自暴自棄にでもなってももさんとお子さんに何かしてくる方が可能性高いですよね。

今後は一切接触しない方がいいと思います。

ちゃんはな

正直、気持ち悪いです。相手から離婚の言葉を待つ意味ってあるんでしょうか?
LINEのトプ画まで変えて他の人の目に晒してまで頭イかれてます。勝手に死んでくれレベルですが、自殺されたら義母に訴えられるのは確実でしょうね(笑)
ただ、ご主人の普段からの言動が異常なのが認められれば無意味な裁判にはなると思いますが🙌でも他の方同様、そういう奴は大概死ねません(笑)口だけです。かまってちゃんです。

ですし、義母からの電話に出た所で何1つ解決しないし、あなが責め立てられるだけなので放置で良いと思います。警察に電話しても、直ぐには探してはくれないかと。

でもこれを機に本当に離婚に向けて早急に進められた方が良いです。この話聞くだけで一緒にいることによってあなたやお子様、ご両親が不幸になる一方なのは確実ですよ。
実家に同居してるなら、シングルでもなんとかやっていけます。そんなお荷物さっさと捨てましょう。すごく軽くなると思いますよ。

ぴーちゃん

そーゆー人って、死なないもんですよ。
LINEにまで言ってるとか、どんだけ構ってちゃんなんですかね??
中2病ですか??
とても、父親とは思えない言動ですね。

みなさんの意見を参考にして、スムーズに離婚を進めたほうがいいですよ。
お子さんは取られないと思うので。
これからは、お子さんとももさん自身の人生を生きてほしいです。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

他の方も書かれていますが、本当に今から自殺するって人は、わざわざ そのことを他人に公表しませんよ。
死にたいけど誰かに止めてほしい、かまってちゃんがする行動です。

暴言や物を投げたりのことは、離婚で親権を取るのに有利になると思うので、日記など証拠として残しておきましょう。

義母の連絡は無視でいいと思います。
関わってたら余計に面倒なことになるだけです。
お子さんも小さいですし、こんな時間から探すなんて大変ですし そんな暇も無いでしょう。

旦那さんの電話は繋がりませんか?
電話も繋がらなくて あまりにも心配でしたら、最終 警察に間に入って捜してもらうのがいいとおもいます。

にこ☆

ラインまでそんな変えれる余裕があるんですね!旦那さん。
でも、もしもなにかあったときももさんが後悔しないように警察に相談されるのがいいかと思います。
うちにも死んでやるって目の前で首を吊ろうとしたことが何度かあるイカれた祖母がいますが、助けなくても結局死にませんでした。
呪ってやるって罵ってきますけど。
そーゆー人って周りに迷惑かけるだけかけて、こちら側の気持ちなんて一切考えてくれません。
可愛い可愛い息子さんがいらっしゃるんですし❤️
ももさん負けないで!

もも

まとめての返信失礼します
色々ありましたが離婚する方向で話が決まり義家族も片道8時間旦那の迎えにきまして、とりあえず一区切りつきました
その間寝ずに旦那の荷造りをし余った時間は旦那は寝落ち私はぼーっと旦那を見る
なんだか不思議な時間を過ごしました
こんな人でも好きになったんだな、好きだったんだな、でも義家族の考え方や旦那の豹変ぶりは悪影響しかないです
これでもう義家族で悩むことはないとスッとした感覚となぜか涙が出たりの繰り返し

でもまだ書面上は婚姻関係が続いているのでもう一踏ん張りです
皆様ありがとうございました

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

頑張ってください、応援してます。

• もも

もも

ありがとうございます

いざ離れるとやっぱり寂しいものですね
    DVの人は優しいときとDVがサイクルになってるとききますが、旦那がその通りです
    分かっているのに普段の家事育児に協力的な姿や優しい旦那が忘れられません
    DVマジックにかかっていますよね

だからこれでいいんです
    頑張ります

• 6月3日
瑠璃

みんなが見れるLINEのアイコン変えるとか、ガキすぎるー。
自分に酔ってますね。

離婚頑張って下さいね。

• もも

もも

本当に狂ってしまうようです
    これでよかったんです、頑張ります

• 6月3日