※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yassy
お出かけ

明日旦那さんの実家に行きます。旦那さんは結婚式に出席するのでしばら…

明日旦那さんの実家に行きます。旦那さんは結婚式に出席するのでしばらく不在です。

子どもは7ヶ月でズリバイやつかまり立ちばっかりしています。
自宅では絨毯やジョイントマットを敷いて、私も床に座って遊んであげてるんですが、旦那さんの自宅はフローリングのみで床に座るという習慣が無く、ソファーとダイニングの椅子で過ごしていらっしゃいます。
フローリングをズリバイさせるのはちょっと抵抗があり、子どもをどうやって遊ばせようか悩んでいます。

何か良い方法があればアドバイスください!

コメント

ちえ

わかります~(^_^;)
私の場合は旦那さんの実家が猫を飼っており、毛がきになるので、いつも大きめのプレイマットを持参します(>_<)
失礼かなと思いながらもやっぱり気になるので(^_^;)

  • ちえ

    ちえ

    アドバイスでなくてすみません(^_^;)

    • 6月2日
  • yassy

    yassy

    やっぱり気になりますよね😅
    自分の家は自分が掃除するから、子どもが触るところは綺麗にしてるつもりですけど、よそのお宅だとそうはいかないですし、私が拭き拭きするわけにもいかないし💦

    プレイマットじゃ収まらないくらい動き回るので、悩んでました😓何か大きめの敷き物持って行ってみようかな。
    ありがとうございました😊

    • 6月2日
ぽんた

リビングは諦めて、寝室で遊ばせるのは難しいですか?

  • yassy

    yassy

    せっかく行くのに寝室にこもるのもなんだか失礼な気がして💦

    • 6月2日
ちえ

そうですよね💦
私も気が気じゃありません(笑)💦
私は実家用にかなり大きめのプレイマットを手作りしました😆
ご実家の近くに公園とかあれば遊びに行けたりできませんかね?😄

  • ちえ

    ちえ

    すみません、コメントするとこ間違えました💦

    • 6月2日
  • yassy

    yassy

    プレイマット手作りされたんですね❗️すごい😄
    私はもう、明日の話なんで😓
    義母、義父と一緒にお出かけの方がまだ楽かもしれませんね。誘ってみます❗️

    • 6月2日
🐻‍❄️

主人の実家もそんな感じです!
でも娘を連れて帰ると絨毯や座布団をひいて待ってくれています😃
実家に無いようであればジョイントマットや絨毯持参でお邪魔してはどうでしょう?
色んな人が歩くフローリングをズリバイさせるのは嫌ですもんね😰💦

  • yassy

    yassy

    アドバイスありがとうございます😊

    昨日敷き物を持参している旦那さんの実家に行ってきたんですが、いつものマットじゃなかったからか、子どもが動きにくそうで遊ばせにくかったです😓
    自分の実家なら、子ども遊ばせれるように環境を整えたり、子どもが触りそうな所の掃除したりとしやすいんですが、旦那さんの実家となるとなかなか難しいですね😩

    次行くときは、実家用のジョイントマット用意して行こうと思ってます❗️

    • 6月4日