※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき(●^o^●)
子育て・グッズ

高槻市のJR側でおすすめの幼稚園を教えてください。通いやすい場所でも構いません。

大阪府高槻市の幼稚園のことについておききしたいのですが来年引っ越すことになり、娘が幼稚園に入園する時期なので今いろいろと考えていて参考にさせていただきたくて(*^^*)
高槻市のJR側のほうでオススメな幼稚園ありますか?
JR側ではなくても通いやすければいいかなぁと思っているので参考に教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

sanasna

日吉幼稚園がおススメです。園長先生も良い方で、園庭も広いです。
自然豊かな場所にあり、環境も良いです。だいぶ山の手の方にありますので、お住まいが園バスの運行範囲であればいいのですが…。

• まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

日吉幼稚園は公立ですか?(*^^*)
    山の方の幼稚園ですか!
    山の方の地域は良いって聞きますもんねぇ😄
    候補に考えてみますありがとうございます😌

• 6月2日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私は日吉幼稚園出身で、子供も日吉に入れる予定です😊
当時とは変わってるかもしれませんが、運動メインなのと、鼓笛隊がありました😊
今は時代的に昔ほどパワフルに遊ばせたりはできないようですが。。
あとは駅付近だと青い鳥幼稚園、キンダーキッズがあります!

• まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

日吉幼稚園人気なんですね😄
    日吉幼稚園は私立なんですか?
    高槻市のホームページみてても幼稚園の違いとかがよくわからなくて😅

青い鳥幼稚園は私立ですか?

芥川幼稚園と磐手幼稚園はどんな感じか知ってますか?😄

• 6月2日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

日吉も青い鳥も私立です!

芥川と磐手は公立なのかな??
    私の周りでは行ってた人があまりいないし、行かせると言う話も聞かなくて情報がぜんぜんないです💦
    でも、芥川小学校に通ってたことあるので、同じ敷地内に幼稚園ありました!
    今はわからないですが、狭い印象です。。

• 6月3日

私の昔の印象では日吉は運動、青い鳥は音楽ってイメージでした!
    今も基本はそんな感じらしいですが、青い鳥とキンダー は近所のタワーマンションの影響で奥様方が行かす人が多いらしく、お嬢様幼稚園のような雰囲気らしいです!私が通ってた頃からしたら想像もつかないですけど😅
    ママ達はなかなかネチネチ系でややこしいらしいです😅
    日吉はアクティブなのもあって、ママ達もサバサバ系らしいですよ!

• 6月3日
  • まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

詳しくありがとうございます😌

引っ越す時期的に2年制だと途中入園にならず入れるので公立がいいかなぁと思ってたんですがお話聞いてたら私立もいいなぁと思ってきました✨✨

青い鳥幼稚園より日吉幼稚園がいいですね✨✨
    ネチネチ系の奥様方とやっていける自信ないです😅笑

• 6月3日

日吉は入るの結構人気と聞いたような気もします。。
    私も聞いた話なので本当かわからないですが。。

ちなみにキンダー通わせてる方が1番高飛車な人多いらしいですよ😂
    うちはキンダー✨みたいな😂

しょーーもなっ!って感じですよね😆

• 6月3日
  • まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

へーそうなんですねぇ!だから何?って感じですね、笑
    なんか少しでも子ども同士の喧嘩があっただけでもめんどくさそうですね😅笑
    日吉とても入れたくなってきましたけど今のところから3年制で通わせるのもキツイですし少し考えます😅

公立はどこも一緒ですかねぇ😣

• 6月4日

私の時代も友達皆日吉か青い鳥で、今も周りの公立の話聞いたことなくて。。。
    情報がなくてすみません💦

• 6月4日
  • まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

みなさん公立より私立行かせる方のほうが多いんですかね?😄
    いえいえすごい助かりました!
    ありがとうございます😌

• 6月4日

時代的に小学校(公立)上がってからも日吉、青い鳥の子がほとんどと保育園出身の子が少しでした!
    今はまた違うと思いますけど。。
    いいところ見つかるといいですね😊

• 6月5日
かずちお

私の子が通っているわけでは無いので細かいところまではわからないのですが、お隣さんが高槻マリア・インマクラダ幼稚園にお子さんを通わせていたそうでとても丁寧に見てくれるし色々な経験(そのお子さんはお琴を習っていたそうです)も出来て良かったよ〜と仰っていました😊
私立なだけあってお上品でおとなしい子が多い印象だったそうです!
あといまむらこども園は最近幼保連携型こども園になった幼稚園で、良くも悪くも食育に厳しくお弁当は冷食禁止との噂です😅
でも園庭内でお米や野菜を栽培したり、毎日泥だらけになって遊んでいる園児たちはのびのびとして楽しそうです😊
どちらも阪急ではありますが駅から割と近い所にあります👌

• まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

へぇお嬢様幼稚園って感じですねほんと😄
    いまむら幼稚園は親は大変ですけど子どもはすごい楽しくのびのび過ごせそうですね✨✨
    でも毎日冷食入れれないのはキツイですね😅
    でもそういう幼稚園ちらほらありますよねー😥

お子さんも同じ2歳ですがどこに入れられるとか考えてらっしゃいますか?😄

• 6月4日
あやこ

4年前まで高槻の公立幼稚園で働いてました。芥川幼稚園は勤務したことあります。公立の幼稚園はどこも同じような感じかなと思うのですが、芥川幼稚園は就労支援で預かり保育があるので、子ども園に近いかもしれません。
公立幼稚園は、遊びがメインだと思いますが、季節によって製作や作品展、音楽会、劇遊びなどありましたよ😄園庭で、野菜を育てていて、クッキングして食べるという行事もありました😊

• まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

直接働いてた方の意見を聞けるのはとてもありがたいです!
    ありがとうございます😌
    他の幼稚園はどんな感じだとか噂でとか聞いたことはあったりしますか?😄
    磐手幼稚園はどんな感じなんでしょう?
    なかなか田舎でないとお野菜とか育てたりとか経験だきることが少ないのでそういうのいいですね😄

• 6月4日
  • あやこ

あやこ

磐手幼稚園は行ったことはないのですが、小学校と同じ敷地ではないので、園庭が広かったと思います。それから、少し山のほうにあるので環境的にのびのび育てるのにはいいと思います😄

• 6月4日
  • まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

確かに少し山の方なのでのびのびしてそうですね😄
    公立の情報がなかなか聞けなかったので助かりました!
    ありがとうございます😌

• 6月4日