※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。食事管理のアドバイスを求めています。

やばーい!!!
体重がやばーい!!!
いま24週(7ヶ月)で+9キロ😱
これ以上体重増やしたくない!!
けど、無理だろうな~
来週の検診で
おじいちゃん先生に怒られるんだろうなぁ💦
みなさん体重管理してましたか??
何食べてましたか??
朝昼夜出来れば教えてください💦

コメント

ゆず

現在29週です‼︎
最近になり急に増えだしたので、なんとか頑張ってます💦

朝は、ライ麦食パン1枚、バナナヨーグルト、無糖ノンカフェインコーヒー1杯

お昼は、大量のサラダと子供と同じもの。素麺やビーフン、焼きそば、お好み焼き、炒飯などなど。

夜は、大量のサラダ、少なめご飯、メイン、副菜、納豆などなど。

なるべく野菜を多く摂ったり豆腐や納豆でお腹を膨らませたりしてます💦
好きなものを好きなだけ食べたい…が本心です💦

• きぃ

きぃ

すごい!
    ぜひ参考にさせていただきます!
    好きなものを好きなだけ食べたい!!わかります!!
    でも、我慢しなきゃですよね😭

• 6月2日
もも

こんばんは!
私は23wで3.5kg増できてます。
気を抜けばすぐに増えちゃいますwでも食べたい衝動にかられてる毎日で私は我慢しないで食べています!が、18時以降は水分だけと決めています。あとは食べる前にコップ一杯のお茶だったり白湯を飲んだり。臨月に入ると食べなくても増えるしストレスですよね💦

• きぃ

きぃ

そうなんですよね。。
    すぐふとっちゃいますよね…
    臨月のためにもいま増える体重減らさないと💦
    18時以降食べないのなんて私に出来るかしら…😱

• 6月2日
な

悪阻でかなり体重落ちたので、少しでも食べれば跳ね上がります😂
仕事してる時わ時間が決まってるので、朝は好きなもの、昼は豆腐サラダor温野菜+甘いもの1つ、夜は豆腐と作ったおかずを少しつまむぐらいです😭
休みの日は、朝昼好きなものを食べていいけど15時以降はなるべく食べないようにして、飴ちゃんとかでしのいでます(´;Д;`)
あと甘いものを食べたくなるので、チョコは脂肪吸収を抑えるやつにして、体重は毎朝測ってアプリに残してます(..)
これだけやったら、ここ1ヶ月1㎏内の変動でおさまってます( ´△`)

• きぃ

きぃ

やっぱり豆腐やサラダを基本に取らないとだめですよね💦
    頑張らないと💦💦
    間食もなおさん見習って
    飴やチョコを少し変えたりしてしのぎます💦

• 6月2日
  • な

好きなものを食べれないの本当辛いですよね😭この日に食べる!と決めてれば、前もって調整したりもしてますが( ´△`)産後は産後で母乳詰まらないように気をつけて食事するし…(´;Д;`)可愛い我が子のためだと思ってお互い頑張りましょ😭❤️

• 6月3日
  • きぃ

きぃ

はい!がんばります😣
    自分と赤ちゃんのためにも!!

• 6月3日
ドキンちゃん

私は食べ悪阻で食べてないと気持ち悪くなるので妊娠してから20キロも増えてしまい、病院行くたびに怒られていました。産んだその日に8キロ落ちました(笑)