※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

離乳食時の椅子についての相談です。バウンサーかハイチェアか悩んでいます。バンボの使いみちも知りたいです。

離乳食時の椅子について質問です👶
最近離乳食スタートしました✨‼︎月齢によっても違うかもしれませんが、みなさんどのようにして食べさせていますか(^ ^)❓一応実家にバウンサーはありますが、今は膝の上で食べさせていて、椅子の購入も検討しています😊子どもによってはバンボを使う時期が短いとも聞いたので、それならハイチェアのが長く使えると思いますし良いのかな?と思っています(*'▽'*)またバンボの使いみちもよく分からず…離乳食以外で使うときってあるのでしょうか👀❓使いみちによってはバンボ購入も視野に入れたいと考えています😊

コメント

もこ

私は膝の上スタートで,お座りができるようになってきたらハイチェアに座らせて食べさせています😄
ちなみにバンボも買おうか迷ったのですが,うちの子は太ももがかなりムチムチで入らなさそうだったので空気で膨らますタイプのベビーチェアも購入しました!
持ち運びできるので旅行や帰省時に活躍してます☺️

• ラテ∞

ラテ∞

初めは膝の上でだったのですね(^ ^)
    空気で膨らますベビーチェア、持ち運びできるのは良いですね😊🙌お店で見てみたいと思います(*'▽'*)
    コメントありがとうございました🎀

• 6月3日
るんた

離乳食前からバンボを使っていて初期もバンボでしたが中期くらいから太ももが入りづらくなりインジェニュイテイ ベビーベースというイスを買いました(*^_^*)

周りではこれを使っている方が多く、テーブルつきなので手づかみ食べをしてる今も大変便利です!

• ラテ∞

ラテ∞

やはりバンボは太ももが入りづらくなってきちゃうんですね😫インジェニュイテイ ベビーベース初めて聞きました😊🙌検討してみたいと思います(*'▽'*)

• 6月3日
ことら

座れるようになってからまだバンボ使ってます✋
離乳食食べるときはテーブル付けて、それ以外のときは外してます❗️
すり抜け覚えたので、離乳食の時以外はあんまり座ってないですが…覚える前は私たちがごはん食べる時に座ってて貰ったりなど、なんやかんや重宝してます😅
でも、ローチェアの方が長く使えたなぁ…と…今ローチェアか豆椅子検討中です😅

• ラテ∞

ラテ∞

大人がご飯食べてる時に座ってて貰うの良いですね(*'▽'*)
    バンボのする抜けなんて覚えてしまうんですね👀❗️ローチェアや豆椅子も良さそうですね😊🙌私も検討してみたいと思います(^ ^)

• 6月3日