※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。2ヶ月の赤ちゃん、何を着せたらいいでしょうか。お出かけ時の服装も教えてください。

こんばんは。この時期の赤ちゃんの服装が分からず、ママさんたちに伺いたいです。3月生まれのただいま生後2ヶ月の子どもがいます。今の時期何を着せたらいいかわかりません。実母からは短肌着にカバーオールを着せたらよいと言われて着せていましたが、子を持つ姉に暑そうだと言われます。ネットで調べても、2ヶ月ぐらいの赤ちゃんの服装についてはあまり情報がありません。調べ方の問題かもしれませんが。ママリのママさん方はどんな服装をさせていますか。またお出かけ時の服装についても合わせて教えてください。お願いします。

コメント

ヨペ

家にいるときには長肌着一枚です!

外に出るときは、ちょっとなら&暑い日は長肌着のみ。

それ以外の外出は短肌着+薄いロンパースです。

• ぷたろ

ぷたろ

返信ありがとうございます。
    1枚でも寒そうにしていないのですか。うちも長肌着で過ごして様子見てみようと思います。

• 6月3日
  • ヨペ

ヨペ

特に寒そうにはしてないですね☆元気にしゃべって(あーあーなど)よく寝てます!風邪もひいてないですし☆

お家に日差しがはいるかとか、風通しが良いかにもよるかもですが、暑い日には是非☆

• 6月3日
  • ぷたろ

ぷたろ

お返事ありがとうございます。
    近頃暑いですし、エアコンをつけて調整するより服装で調整してみます。
    ありがとうございました☺️

• 6月3日
sky11648

私も気になってました!
同じく3月生まれの2ヶ月半の男の子を育てています😊

私は
家にいる時は、短肌着+薄手のコンビ
外出時は、短肌着+カバーオール

にしてます。

でも、最近夜暑かったりジメジメしたりで2枚だと暑そうな日があって‥‥ちょっと悩んでました😫
でも、1枚では寒いかなぁと思ってしまってなかなか減らせません😅

服装調節難しいですよね💦

• ぷたろ

ぷたろ

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ないです。
    全く同じ服装です!
    短肌着とカバーオールを半袖にしようかなと思っていたりしますが、綺麗なお肌が晒されるのもなぁと。

• 6月3日