※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーキッズ★
子育て・グッズ

薬を服用しているため母乳をあげられず、2日経過しています。胸の張りやトラブルはなく、卒乳を考えています。張らない場合は絞らなくても大丈夫でしょうか?3日目に絞る情報もあり、今後どうしたらいいでしょうか?

私が薬を服用しないといけなくなった為、母乳をあげなくなって今日で2日。もぉほとんど飲んでなかったので子どもも変わりなく過ごしていて、私の胸も今のところ張ったりなどのトラブルはありません。このまま卒乳かなぁと思っているのですが、もしこのまま張らなかったら絞らなくてもいいのでしょうか?サイトで見ると3日目に全部絞るとか見るので…。今後どうしていけばいいのでしょうか?😥

コメント

moyu

先月母乳拒否で完ミになりました。

私は放置でいいのかなと思っていましたが、ガチガチになり、知り合いに聞いたところ、放置すると、乳腺が詰まったままになり、次のお子さんのときに出にくくなったり、がん検診でひっかかる可能性もあると聞いて、慌てて3日目に助産師さんに搾ってもらいました💦
その処置から1週間後、その処置から2週間後…と間をあけて処置して搾りきったら終わりと言われました。

1週間後にはふにゃふにゃしてるように感じましたが、黄色い母乳がまだ出てきてたみたいでした。
確かにこれをそのままにしておいたら、身体によくなさそうだなと思いました😅

少なくとも、3日目だけでも搾ると全然違うと思います😊

  • スヌーピーキッズ★

    スヌーピーキッズ★

    そうなんですね😫
    それは怖い。。やはり助産院行った方がいいですよねぇ😢自分でとなると搾乳器でやるって感じですよね。。?

    • 6月2日
  • moyu

    moyu

    自分ではやっていないのでわかりませんが、刺激になるとまた作られてしまうので、圧を抜く感じでやるんだと思います💦
    助産師さんが搾るやり方は、母乳が作られる刺激にはならないようにやってくれるらしいです💡

    • 6月3日
  • スヌーピーキッズ★

    スヌーピーキッズ★

    私も助産院探してみます❗
    アドバイスありがとうございました✨

    • 6月3日