※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

独り言です。時間があって共感いただける方のみコメントしていただける…

独り言です。時間があって共感いただける方のみコメントしていただけるとありがたいです。批判はやめてください…。

はじめての妊娠、知らない土地での生活、仲のいい友達の中で一番に結婚・妊娠をしたため、なんとなく疎遠(私の思い込みかもしれませんが…)になってしまった関係、毎日孤独感でいっぱいです。

旦那さんしか頼りがない。二人の時間が今、すごく大切です。しかし、最近義理のお父さんが病気がわかりました。どれくらい命がもつのがもわかりません。

旦那さんは明日お父さんとでかけます。二人で過ごせる時間を作りたいから行かせてほしいと、相談してくれました。もちろん、行ってきなと言いました。後悔はして欲しくないですし、一緒に出かけるのは大賛成です。

しかし、その反面すごくすごく寂しく感じてる自分がいます。父親の死に直面している旦那さん、家でも涙を流して思い出を話してくれて、支えてあげなきゃとも思います。でも、私は初めての妊娠で正直、自分のことでいっぱいいっぱい。余裕がありません。どうしても支えてほしいと、わがままになってしまう時があります。

自分が情けないです…。明日、一緒にいたかったとか、私もしんどいのにとか…自分のことばっかりです。でも、余裕がなくて…。

本音は、休日くらい旦那さんと一緒に過ごしたかった…。でも、お父さんとでかけるのを止めたら、それは絶対に後々後悔します。だから、自分は間違った選択はしてないと思います…。

なのに、寂しいとか…。気持ちがぐちゃぐちゃです。

コメント

プニ626

はじめまして。

あのこさんのスタンスによるかも?ですが、ただただ不安な気持ちを聞いてもらいたい(同調したり明確な答がほしいならダメですが)でよいなら、友達を頼るのがよいのではないかと思います。

友達なら、事情話してから話、聞いてー!だけなら、多分快くうけてくれるんじゃないかな?と思います。
経験してないからわならないけど、聞くだけなら、、、友達も思われるかと。

私は、妊娠したことはないですが、夫が転勤族なんで見知らぬ土地で、誰も知り合いがいない不安は、わかります。(私の場合は、持病があり転勤の度に病院もあたらしくなったりします)

旦那様も、義父さんの件と、お子さんとあのこさんと、 、大変だと思います。

• プニ626

プニ626

追加です

寂しい、いっぱいいっぱい、それは当たり前だと思います。

ただ、それを旦那さんに全面に出して、全て旦那さんに補ってもらうのは、旦那さんが大変だと思います。

だから、お友だちや親、兄弟など、話聞いてー!だけでも、頼ってもよいかと。

話をするだけで、楽になることもありますし。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。私は聞いてもらいたいではなく、共感してもらいたいという気持ちが強いんです💦最初のうちは友達にも聞いてもらってたのですが…やっぱり「大変だねー」「頑張るしかないね」「無理しないでね」見たいな決まった言葉しか返ってこなくて、それが逆に寂しくなっちゃって連絡できなくなってしまったんです。

知らない土地での生活ってだけで不安たくさんありますよね。共感していだけただけで、本当に本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

• 6月2日
はなちゃんの母

理由が理由なだけに、何も言えませんよね。ただ、私も知らない土地に嫁ぎ初めての妊娠。1人でいることが多いので、どうにかなってしまいそうな気持ちわかります。旦那様も、新しい命とお父さんの命。両方を抱えて大変な時期ですよね。あの子さんにとっても凄い試練な時期ですよね。お義父さんもきっと産まれてくる赤ちゃんに会いたいでしょうし、旦那さんも同じ気持ちだと思います。新しい命と、消えてしまうかもしれない命。両方をお2人で抱えて乗り越えて下さい。あの子さんは、自分をいっぱいいっぱいだと言ってますが、旦那様のことも考えて凄いです。また、ぐちゃぐちゃになったら、ここに書いてみてはどうでしょうか?文章にすることで気持ちの整理もできるかと思います。長くなりましたが、お互い慣れない土地でのマタニティライフ頑張りましょうね!(*^ω^*)私達には赤ちゃんがついてます👶

• ママリ

ママリ

共感していただけるだけで、すごくすごく嬉しいです。また、優しいお言葉ありがとうございます。

本当にママリは皆さんお優しいので、助けられます。お互いいっぱいいっぱいですが、支え合わなきゃいけないですね。また、どうにもならない気持ちになったら吐かせてもらおうと思います。

本当にありがとうございます。お互い初めての妊娠、頑張りましょう。

• 6月2日
yuttan

知らない土地で
知り合いもいなくて
寂しいかとは思います。。。
が、妊娠なんて
悩むことないですよ!!!
私は19歳のとき付き合って1ヶ月で
デキ婚しています😂
妊娠なんて幸せなことですよ!!
初めてで不安かもですが
考えすぎないで頑張りましょう✊🏽

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    がんばります。

• 6月2日
ドンちゃん

私も妊娠中仕事辞めてからすごく気持ちが不安定になりました💦
それまで全然そーゆーことなかったんですが、急に孤独感といいますか1人だとすごい寂しく感じてました。
ですが、出産乗り越えると毎日バタバタです!笑

あの子さんの選択は私も間違ってないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

毎日一人で家にいるのでなかなか気がまぎれなくて💦本当に孤独感との闘いです。出産まであと数ヶ月、頑張らないとだめですよね…。

ありがとうございます。

• 6月2日

旦那さんとの最後の時間とても大切ですよね。
妊娠してから旦那さんは出来る限りあの子さんとの時間をずっと過ごそうとしてくれていると思います。
だから相談してくれたんですよね。

あの子さんと同じように旦那さんもきっと涙を流すほど自分に余裕がなくいっぱいいっぱいな状態だと思います。

明日一日居られない分今日は思いっきり抱きしめて思いっきり甘えて明日はせめて笑顔でいってらっしゃいしっかりね!って背中を押してお見送りしてあげたいとおもいませんか??

• ママリ

ママリ

そうですね。旦那さんは私のことよく考えてくれています。

頑張って我慢します。ありがとうございます。

• 6月2日

何もおかしい事はありませんよ😊
寂しくなったり、不安になったっていいんですよ☺️
自分と赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいになっていいんです😊
その代わり溜め込みすぎずどこかで吐き出してくださいね🌟

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。
    ここで吐き出して少し楽にはなりました。ありがとうございます。

• 6月2日

退会ユーザー

大丈夫😊産まれたら忙しくなりますよー😆今の内、1人ののんびりな日も満喫してください❤️
    私は産まれてから1人の時間が欲しくて欲しくてたまりません(笑)
    お身体大切になさってくださいね😊

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ないものねだりになりますよね💦そうですよね。今のうち、一人の時間も大切にしたいと思います。頑張って出産乗り越えます。本当にありがとうございます。

• 6月2日

寂しい気持ちに妊娠中はなりますよね。
私も妊娠中は訳も理由もなく寂しいだけの理由で旦那さんにわがままを言いました。

旦那さんに本当の素直に気持ちを伝えるのはどうですか?
本当は一緒に居たいと言うとこととお父さんとの事で後悔はして欲しくないから気持ち良く送り出したいとの感じで、、、

自分だけで抱えてたらお腹の赤ちゃんも不安になりますよ!お母さんが安心してると赤ちゃんも安心ですよ!

• ママリ

ママリ

本当にそんな感じで、コントロールができないんです。

旦那さんはもう察してくれてます。もし、私の気持ちが抑えきれなくて喧嘩になりそうだったら、ちゃんと言葉にして話してみようと思います。

そうなんですよね。赤ちゃんにも申し訳ないです。

アドバイスありがとうございます。

• 6月2日
つー

転勤族で親も知り合いも居ないところで上の子を産みました。

とっても寂しいですよね。

だけど…

お父様のおかげでいまのご主人が居るわけで

奥様と同じくらいお父様のことを
大事に思われてると思います。
そうやってお父様のことを
大切にする方は
奥様もきっと大事にされますよ

いい方とご結婚できて幸せですね

きもちよく行ってらっしゃいできますように♥️

• ママリ

ママリ

そうですね。明日の朝はきちんと踏ん張って、きもちよく送り出せるようにしたいです。今も旦那さん、不安そうにしてるので…。私が頑張るところですね。

ありがとうございます。

• 6月2日
  • つー

つー

あの子さんの大切な方が亡くなりそうな時に

ご主人に泣き付かれたら
    困りませんか?

ふぁいとです!!

超余計なお世話ですが
    自分の夫の事を

旦那さん

というのは間違いですよ(^_^)
    よそで言うと恥ずかしい思いしちゃうのでお伝えしておきますね♥️

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

途中で送信してしまいました💦

それはわかってるんです…。だからこそ、自己嫌悪になりました。

ありがとうございました…。

• 6月2日

私も一瞬でしたが孤独感ありました。
でも、ちょっと未来のこと考えてみましょう🎵
旦那様は親想いの優しい方のようですので、これからもずっとあなたの側にいてくれそうですね(^^)
お子様のお名前など考えていますか?
お父様に早くお知らせしたり一緒に考えてもらってはどうでしょうか?

まだ朝のうちは、涼しいので体調がいいなら散歩すると気分も違いますよ😉

おうちの中の模様替えとか、お子さんがうまれる前にやっておくこと考えたりするだけで時間もあっという間に過ぎますよ😊
少しでもお気持ちが軽くなりますように(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。動いて気が紛れる時間もあれば、いきなり落ち込んでしまうときもあります。

上手く時間を使いたいとおもいます。ありがとうございます。

• 6月2日