※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが前髪で乳児湿疹ができて困っています。ヘアバンドで前髪を上げたいが、使いづらいものが多いです。経験のある方、おすすめを教えてください。

うちの子、6ヶ月なのですが髪の毛がふさふさで…ちょっと癖っ毛もあり、ちょうど目のあたりにかかる感じです。
目の上に乳児湿疹みたいなものが最近できてしまいました。たまにこすったりもします。前髪をあげておきたいんですが、なにかいい方法ありませんか…?一応ヘアバンドを調べたんですが、なんかオシャレヘアバンドみたいなのばかりで…かわいいのはすごくいいのですが髪の毛がとまらなさそうです😭しかも高い…😭😭😭何か経験のある方、おススメのものを教えてください!!

コメント

yrn

うちは男の子ですが髪の毛フサフサなので、小さいビニールっぽい素材のヘアゴムで前髪ちょんまげで結んでますよ😊

• のんまま

のんまま

ほんとですか??わたしも結ぼうって思ったんですが、頭のペコペコが気になって…😭

• 6月2日
みぃたん

ダイソーのシリコンゴムが良いですよ👍
娘は、その頃ずっとチョンマゲでした🤣

ヘアバンドもヘアクリップも取っちゃうので💦

• のんまま

のんまま

シリコンゴムわたしもよく使うのでちょうどうちにあります❣️
    そうですよね、ヘアバンド、髪の毛で滑って結局あんまとまらないんですよね😂

• 6月2日
  • みぃたん

みぃたん

そうですね!
    アレは、オシャレで付ける感じです👍

娘は、今ぐらいになるとツインテールにしてヘアバンドしたりします!
    ツインテにしないと襟足がずり上がってくるので🤣

• 6月2日
  • のんまま

のんまま

ですよね、機能性はないですよね😭💦
    わー!!!それめっちゃかわいいー☺️☺️☺️☺️☺️早くそのくらいになってくれないかなぁ🤗💕

• 6月2日
  • みぃたん

みぃたん

女の子の楽しみですよね😊

• 6月2日
むぅ

うちの娘も髪の毛が生まれた時から、ふっさふさで😅

後ろの毛はともかく、前髪は目にかかってしまうので、毎日前髪だけはしばっていましたよ〜
そして7ヶ月にして前髪だけ初カットしましたー🤣

今、11ヶ月の娘…
相変わらず髪の毛はフサフサ。長さも出てきて毎日暑そうだし、首元とか髪の毛が汗ではりつく所には汗疹がでてしまうので、誕生日が過ぎたらばっさりいくつもりです💦💦
フサフサもなかなか対処に困りますよね💦

• のんまま

のんまま

そうなんです、後頭部はホコリが毎回絡まって、切ってたらハゲてきちゃったんですが…(笑)前はバサバサで🙄切ろうか迷ってました💦
    しばっても平気なんですね!なんか頭のペコペコが気になってしばるのはためらってました😂

• 6月2日
マーちゃん

うちは4ヶ月くらいにはもう目にかかってたので、抱っこしてる間にパパにハサミで少しずつ前髪切ってもらいました😅
髪が多くていいねとは言われるんですが汗も溜まるし、後ろも切ろうか悩みます。

• のんまま

のんまま

なるほど!パパと共同作業!
    切るのもありですよねー、なんか擦ってるの見てるとかわいそうで…
    そうなんです!汗かいて髪の毛ペッタペタになって、多いのも悩みどころですよね🤔

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

こんな感じで留めたり、捻ってあげて留めたりしてます😊
赤ちゃんの髪が留まりやすいピンです🎶

• のんまま

のんまま

そんなピンあるんですね!!しかもかわいい!ネットとかで売ってますかね?🤔

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗とかショッピングモールの雑貨屋さんの子供用の髪ゴムのコーナーとかプティマインで買いました😊
    ネットでもあると思います🙆
    挟むところがギザギザとかじゃなくて平のやつです🎶
    結構取れないので良いですよ!!

• 6月2日
  • のんまま

のんまま

なるほどなるほど!!!平のやつがあるんですね!!!ショッピングモール行った時に見てみます😆❣️❣️ありがとうございます😊

• 6月2日