※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
お仕事

育休後の復帰で時短営業をしている子持ちママさんが、転職を考えています。資格は持っていません。他の方はどんなお仕事をされているか、おすすめのお仕事や希望も教えてください。

子持ちのママさん、
お仕事なにされてますか?

現在育休後の復帰で時短で営業をしてますが
限界を感じてます。。

転職も考えていますが、
特に資格などは持っていません。

育休復帰以外で
いま働かれてる方はどのようなお仕事
されてますか?

またおすすめのお仕事や
こんな仕事したいなどあったら
教えて下さい!

コメント

aona

アイリストしてます。
収入は結構いいですが、美容師免許もアイリストの資格も取らなきゃならなくて時間もお金もかかるのでオススメはしません。笑
でもいい仕事に就いてるなぁと我ながら思います。笑
楽しいし好きなこと仕事にして常に夢があって、子育てでない自分の人生を楽しんで歩んでるなと思えます☺️✨

スーパーのレジやってます!

mimikyu

私は社員食堂の調理補助で働いています。
資格はいらないです。9:00~15:00まで働いています。
子供の熱等の急な欠勤があってもなんとかフォローしあってやっていってます。
嫌みなおばちゃんも多いですが右から左で聞き流してますよ(笑)

2*girl__mama.

正社員で事務職してます。
8時半〜17時半です。

子供が熱出たり、保育園行けない日等は子連れ出勤可能なのでとても助かってます!
やっぱり子供が小さいうちは理解してくれる会社じゃないと続かないのかなぁ、と思います。

bunnybunny

保育士しています。
こんな仕事をしてみたいというのは看護師ですねー😖💦