※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか🐬
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪をひき、熱が出ている。自身も風邪をうつされ、体調不良。家族全員が風邪にかかり、仕事にも影響が出ている。保育園での病気が続くのは普通なのか心配。

4月から保育園に行き始めてから娘がずーっと風邪をひいていて、週に1回は熱を出しています💦
病院にも通っていますが保育園行き始めたら病気貰いに行くようなものだから、週1で熱はよくある事と言われましたが、私もその風邪が移りずっと体調不良です💦

先程娘が下痢をしたので熱を測ると37.8度ありました。

今は風邪をこじらせ私が咳喘息になってしまいましたが、保育園行き始めたらしばらくは一家全滅は普通なんでしょうか…?
仕事も最低でも週に1回は休んだり早退している状態です。
旦那も熱があるとさっき仕事場から連絡がありました😭

コメント

ホッカイロ

同じく4月から保育園に行き始めた1歳半の子供がいます。
全く同じでほぼ毎週お熱だしてます。
5月はほぼ1ヶ月鼻水垂らしてました😭
珍しく平日鼻水もでず元気に保育園通いきったと思ったら土曜(今日)お熱でました😫
子供→私の順番でいつも風邪ひいて私が治った頃にまた子供が熱だしての繰り返しで、本当に保育園通い出してからしんどいです😱
回答になってなくて申し訳ないですが、同じような感じだったので思わずコメントしてしまいました😭

• いるか🐬

いるか🐬

コメントありがとうございます☺️
    同じ方がいらっしゃって凄く安心しました😭✨
    こんなにずっと鼻水と咳もあって熱も週1ペースで出るとかどこか悪い所があるんじゃないかと、本当に不安で毎週小児科に通っていますがやっぱり保育園行き始めはそんなものなのですね😂
    3日連続で保育園行けたらやったー!となるくらいです(笑)
    本当に家でも風邪の移し合いになってしまいますよね💦
    お互い大変ですが頑張りましょうね😂✨

• 6月2日
aona

うちの娘も同じです、、
仕方ないし、いずれ減っていくのもなのかなと思いますが保育料払ってるしこれなら意味ない😭って思ってしまう瞬間があります😂

• いるか🐬

いるか🐬

保育料払ってるのにって私も思ってしまいます😂💦
    職場が時給なので余計に…😵今月の給料かなり少ないだろうな…と今日も考えてしまいました💦
    娘は悪くないのになんでこんな風邪ばかり…と思ってしまう自分にいつも自己嫌悪してしまいます💦
    小さいうちから保育園に行き出したら誰もが通る道だと思い頑張るしかないですよね😭😭

• 6月2日
  • aona

aona

失礼ですが、いるか🐬さんのこの投稿見て少し安心してしまいました💦ごめんなさい😭
    うちだけとは思ってなかったけど、通わせている園で娘ほど風邪を長引かせている感じの子っていなくて、、なんだかなぁと思っていたので、仲間がいてちょっとホッとしちゃいました...
    しばらくは精神的にも体力的にも、そして金銭的にも...大変ですが頑張りましょう😫💪🏼💪🏼💪🏼

• 6月2日
  • いるか🐬

いるか🐬

いえいえ!私も同じ方がいらっしゃったと安心してしまいました😂😂
    うちの子の園も誰が休んでいるのか全然知りませんが、こんなしょっちゅう休んでいるのはうちだけなんじゃ…と不安になっていました💦
    毎日連絡帳に日にちのところにシールを貼ってもらうのですが、休みまくっているのでほとんどお休みシールばかりで苦笑いしてしまいました(^◇^;)(笑)
    職場も休みまくっているので気まずいです…😭
    今だけだと思いお互い頑張りましょう😭✨✨

• 6月2日
*H.N*

上の子が通い始めた頃はそうでした!
毎月毎週病院通い、半月行けない月とかありましたよ笑
しかも子どもからの風邪は手ごわいですからね😂
でも慣れてくると免疫つくので風邪をひかなくなってきます!今年はまだ呼び出しゼロです✨
でもうちも先週から下の子が通い始めましたが、まさかの説明会で風邪をもらい私にも移り大変でした😭
でも上の子はうつらなかったのでちょっと安心してます😅

• いるか🐬

いるか🐬

本当に子供からの風邪って大人がかかるとなかなか治らないですよね😂💦
    娘が保育園行くまではお互い風邪を引いたことはほとんどなかったので余計に戸惑ってしまいます😂
    うちの子も説明会の時に保育園のオモチャで遊んでいたのですが、そこからノロをもらい一家全滅しました😭(笑)
    慣れてくると免疫がつくと聞き安心しました😂✨
    今が踏ん張りどころだと思い頑張ります💪💪

• 6月2日
すーちゃん

うちも4月から風邪のオンパレードで毎週小児科通いの日々…
5月は5日間しか登園しなかった…
私も咳喘息になってめっちゃ辛かったです😭同じ方がいてとても安心しました。