※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

保育園でのフルタイム勤務が難しいですか?同じ状況の方の経験を知りたいです。

7月末までに仕事決めなきゃ、保育園退園になっちゃう💥
希望にそうところがなかなかない😫フルだったらあるけど、まだ母乳あげてるからフルで働くのはなかなか難しい🤔
同じくらいの月齢で保育園あずけているママさんでフルで働いてる方いますか?
フルだと大変ではないですか?

コメント

s☆mam

去年の4月に6ヶ月に復帰しました🙆‍♀️
フルタイム勤務なので寂しかったですが、仕事復帰前にミルクに変え7~19時までの8時間のシフト制フルタイムです💦さすがに夜勤は免除してもらいましたが(;^ω^)
私の場合は、旦那の協力がある、理解がある義実家なのでフルタイム勤務ですが、もしそれがないとなるとフルタイムはまだきついと思います💦
やるとしても8時半~17時半とかかな?💦

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりミルクに変えないとですよね😣できればまだ、母乳がと思ってて…お互いの両親の協力は無理です…そうなるとまだフルはキツイですよね😭

• 6月2日
🌿

フルじゃないので回答にならないかもしれませんが、私も2か月以内に決めなきゃ退園で求職活動中は保育園預けてました☺️🌟

預けて最初の1か月は子供が病気もらってくることわかってたのであえて仕事は始めませんでした😂面接にもいかずただ求人を眺めるだけ…笑
1ヶ月経ちそうな頃から具体的に求人探すも私もしたい仕事がない!!!!!焦りました!妥協して自分がしたいわけではない所も数カ所面接いきましたが、(今思えば)有難い事に不合格!!田舎のため求人の数がそもそも少なく家の近所で探してましたが諦めて電車乗る距離に幅を広げ自分がしてみたかった職種の面接行くとやっと受かりました😭🌟
20日ほど職探ししました!焦りもしましたが、結局何か1つでも妥協することで自分のしたい仕事で勤務することができて今となればよかったです😂💖笑

なので7月末であればまだ少し時間あるのでもう少し求人でるの待ってみてはいかがでしょう😂💕

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます😊
    たしかに妥協必要ですよね‼️まだ時間あるので、色々探してみようと思います‼︎

• 6月5日