※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

先ほども投稿させていただいたのですが、旦那といるのが嫌すぎて泣けて…

先ほども投稿させていただいたのですが、
旦那といるのが嫌すぎて泣けてきて、旦那の前でも涙が堪えれず泣いてしまいました。
今日の夜、子供が寝てから旦那は理由を必ず聞いてくると思います。
素直に嫌だと言うべきか悩んでます…
みなさんならどう答えますか?

コメント

ゆう

なぜ嫌なのですか?理由によりますね。。

• 🍓

🍓

今までの積み重ねと産後だからだろうと思っています。産後は不安定だとは説明してあります。
    明確にこれが原因と大きいものがなくてどう言おうかわからなくて…

• 6月2日
  • ゆう

ゆう

あたしだったらとりあえず産後でホルモンバランス崩れてるみたいだからいきなり泣いたりとか今後もあると思うけどごめんねっていっときます。ご主人にたいして明確に嫌なことがあれば言いますけど、日頃の積み重ねを今言うのは違う気がして😅

• 6月2日
みう

何で嫌なのか明確な理由があるのですか?

• 🍓

🍓

明確なものがなく、今までの積み重ねと産後だから、価値観の近いだろうと思ってます。産後の事は説明してあります。

• 6月2日
りんご

何があったのですか??

• 🍓

🍓

今までの積み重ねと産後、価値観の違いなのでこれという大きい原因はないです。

• 6月2日
  • 🍓

🍓

なので、尚更どう答えればいいのかわからなくて…

• 6月2日

旦那様が改善することでその嫌な気持ちがなくなるのなら、建設的な話し合いが出来そうなので正直に言えばいいと思いますが、生理的になんとなく産後のホルモンバランスなどのせいで嫌になっているのなら言ったところで旦那様が困るだけなので言わないほうが懸命だと思います。

• 🍓

🍓

DVとかはっきりした理由があるわけではないので言わないほうがよさそうですね…。今までの積み重ね、価値観、産後、いろいろ重なってこうなったんだろうなと思うので尚更なんて答えようかわからなくて💧

• 6月2日

退会ユーザー

とりあえず相手が改善可能そうなことからお話してみたら如何でしょうか?具体的かつ改善方法まで提示出来るようなことから伝えていってみたら少しずつ変わっていくかもしれませんし...それでも無理なら離婚も視野に入れるのかなぁと思います。

• 6月2日