※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育料について質問です。世帯年収850万円の場合、市町村によって異なりますが、どれくらいか教えていただけますか?ネットで情報は見つけられるけど、理解できないので質問しています。

保育料について質問です。市町村によって違うと思いますが、世帯年収850万ぐらいだといくらぐらいか教えてください!ネットに載ってますよ!とかそういうコメントは控えてほしいです。ネットに載ってるのは分かってますが、やり方見方がわからないので聞いています

コメント

なおたん*✧︎

私の住んでるところだと6万くらいですね💦保育所の雑費によってちょっと前後しますが、第1希望のとこに行ってた場合はPTAなども混みで6万だと言われました。
世帯年収900万です💦
850万も多分ほぼ同じだと思われますよ😓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    高いですよね😱😱😱

    • 6月2日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    たっかいですよねー😓
    いまは私が育休長く取ってるので世帯年収500万まで下がってますが、それで4万だったと記憶してます。
    結局娘に病気などがあるため幼稚園に入れます💦
    ちなみに私の住んでる地域は2人目以降は無料です!そのため年子や2歳差の方が得みたいです💦

    • 6月2日
しぃこ

私の家も900万くらいですが、63000円と確認しました!待機児童で入れませんが💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それぐらいなんですね。高いですよね😣

    • 6月2日
  • しぃこ

    しぃこ


    高いですよね😣😣
    3歳以上とかになると格段に減りますが、0.1歳あたりは高すぎです😭

    • 6月2日
ケイトリン

未満児か以上児かで、違いますよ!どちらでしょうか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1歳です

    • 6月2日
  • ケイトリン

    ケイトリン

    それだと、うちの地域は約58,000円です^_^

    • 6月2日
5人ママ

ウチも900万以上で60000万位でした。二人目は30000万くらいでしたよ

かさめる

うちは未満児の時、長時間保育で51000円でしたよ😊世帯収入は900万くらいだったと思います🤔3歳児クラスに上がって、26000円になりました!ちなみに2人目は半額、3人目は無料です😄

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

うちは世帯年収もう少し上ですが、3歳未満で33000円、3歳以上は21800円です!