※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の子供を育てている女性が、最近は支援センターに行くことが多くなり、イオンやデパートにも連れて行っているが、外出が多すぎるのではないかと悩んでいます。平日に支援センター、土日に買い物に行っているそうです。

2ヶ月の子を育てているのですが、外出はどれくらいしてましたか?

先週まではコンビニとスーパーにたまに行くくらいだったのですが、最近支援センターデビューしてからは外出する事に躊躇することがあまり無くなってしまいました。

イオンやちょっとしたデパートなど、連れ回してるというよりは刺激になればと思って連れて行っているのですがやっぱり多すぎるのは良くないですかね?

平日に1回支援センター、土日に買い物って感じです…😅

コメント

真冬だったけど同じ様な感じで結構でかけてました☺️

にまめ

親がどこまで気にするかですかね🤔
閉じこもるより外に出たい派なので、1ヶ月半頃から雨や強風とかじゃない限りほぼ毎日出かけてます😊

へびいちご🍓

1か月検診終わってから毎日出かけてましたよ😄
同じようにイオンやショッピングモール、公園などです😃

ちこ

私は真冬だったのとインフルエンザが流行っていたので、3ヶ月くらいまでは健診以外はほぼ外出しませんでした💦
これくらいの時期なら2ヶ月すぎくらいから少し出掛けれたかなって思うので羨ましいです😆

私はイオンなどあまり人が多いところは2ヶ月だとまだちょっと抵抗ありますが、、30分程度にするとか、外気浴にお散歩や支援センターなどは問題ないと思います❗