※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

4歳の娘がイライラする。指しゃぶりやオヤツへの執着、約束を守らないなどの問題が続く。外出が困難で、改善されないことに悩んでいる。

4歳の娘の全てにイライラします。

4歳なのに指しゃぶりが止められない
歩かなくて出掛ける時はベビーカーに乗りたがる
歩く約束してもグズグズ
オヤツへの執着が強くて一日中オヤツオヤツ言ってる
盗み食いして事もある
テレビ(DVDやプライム動画のアニメ)見たい見たい見たい見たい〜と、ダメと言ってもしつこくこっちが折れるかキレるまでずっと主張してくる
お腹すいたって言うから急いで支度したのに、いざ食べ始めると遊び出す
お風呂に入るのにグズグズ20分くらいかける。その間下の子はオムツ一枚で待たされてる。

まだまだキリがないです。

4歳で100センチ16キロで、指しゃぶりしながらバギーに乗ってるのを見ると我が子ながら異常な様で外出が辛いです。

4歳ってこんなに聞き分け悪いものですか?
怒らない様に繰り返し諭してるのに、全然改善せれません。もうやだ。

コメント

赤ちゃん返りでしょうかね(´;ω;`)
ママも色んな事が辛いですよね。
うちは5歳差なんですが、当時はやたら聞き分けが悪くなりました。
ベビーカーに乗りたがったり、抱っこ紐で抱っこされたがったり、哺乳瓶でミルクを飲みたがったり…わざとグニャグニャ歩いたり、外で駄々捏ねたり。
これでもかって程に聞き分けが悪く、態度も悪くイライラしました💦
赤ちゃん返りと上の子可愛くない症候群が同時に来てキツかったです💦
本気で気持ち悪いと思いましたから…。
もしかしたらその可能性もあるかもしれません。
希望になれば幸いなんですが、下の子が意志疎通とれるようになってからかなり改善しました😢
愚痴は溜め込まずここで発散しましょ!

• みるくぱん

みるくぱん

今は上の子、可愛いと思えてますか?

• 6月2日

退会ユーザー

遅くなってすみません😣💦
    下の子が1歳を迎える頃には、上の子も元通り可愛いと思えるようになっていました☺️
    気を引くための行動も落ち着いたから可愛いと思えるようになったのか…
    又は、可愛いと思えるようになり私からの愛情に安心して問題行動が減ったのか…それは定かではありませんが💦
    今は7才で反抗期もあり憎たらしく感じることもありますが(笑)、あの頃のような異様な感情はありません😳

• 6月3日