※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

生理前生理中の立ちくらみがするほどの貧血、便秘、イライラ、数年間は…

生理前生理中の立ちくらみがするほどの貧血、便秘、イライラ、数年間は避妊したいなぁというこれらの目的でピルは処方してもらえますか?😖
初診料処方料いくら程準備したらいいでしょうか?🌻
それと、飲む時間は10時00分なら毎日その時間にきっちり飲まなくてはならないのでしょうか?(*_*)

コメント

数年前に生理前の不調(生理痛、膝の痺れ、肌荒れ等)でピルを使用してました。
初診料等は病院によって違うと思いますが、私の場合は1万弱くらいだったと思います。(もしかしたら他の件で診察もしてたかも)
次からは1日1錠28日分1セットで2500円とかだったと思います(トリキュラー錠28)
後はピルの種類で値段も飲み方も変わってくるかもしれません。
私が飲んでた物は毎日同じ時間(多少のズレは大丈夫)だったと思います。

あいこ

月経困難症(経血過多)やPMSでもピルの処方が保険適用になりますよ☝🏻
初診は薬代含めて1万円ほどでした!
2ヶ月に1度の受診でピルを2ヶ月分処方してもらってましたが病院に行くのが面倒で…なおかつ個人輸入で購入した方が安いので、自己責任ではありますが今回の妊娠までの1年間はインターネットで購入してました😃
中用量や低用量は体に合わなかったので、超低用量のルナベル(婦人科処方)と、メリアン(個人輸入)を服用していましたが、しっかり避妊はできましたし経血量も減りました😄

• あいこ

あいこ

ちなみに飲み忘れても12時間くらいなら大丈夫です🙆‍♀️

• 6月2日