※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayan
その他の疑問

フリマアプリをしています。先日、私が出品しているものに定価はいくら…

フリマアプリをしています。先日、私が出品しているものに定価はいくらですか?と聞かれ困惑しています。新品未使用で送料、手数料上乗せで掲示していますが皆さんならどう答えますか?そして定価を聞く人の心理もぜひ教えてください。

コメント

めぐ

普通に答えますよ。
調べれば分かることなので、そこで濁しても仕方ないです¯\( ˘–˘ )/¯
そこで手数料上乗せしてますとの理由を説明します!!

私なら定価は答えます(^ ^)
なぜ定価を聞くのか…、定価を知らずにフリマなどで買い物して失敗しないようにするためですかね?

ももも。

定価からどれくらい安くなっているのかなと聞きたくなる心理はわかります笑
新品未使用だと定価の60〜80%が基本ですからそれより高いと他を探そうかなという気になります( ´~` )

フリマアプリって、100均の商品を何百円とかカサ増しして売ってたりもする人がいるので、定価が気になっちゃうのも分からなくもないです(´・ω・`)
みんながayanさんみたいに嘘のないお値段でやってくれる訳じゃないですからね↓↓

正直に、これは商品の設定金額に、手数料と送料を足した値段ですというのをお伝えした上で、定価も教えてあげるといいのではないかと思います○
全くの他人とお金の関わる取引をするのですから、お互いしっかり疑問点は解消しあうべきですし、販売者も正直であるべきかと思います(ง `ω´)ง

Mamãe

定価で買ったほうが安かったり、他サイトにて出品されていたりしたら一番安く購入するために聞くのだと思いますよ!
私も、何個かフリマサイトに登録してまして同じ商品が出品されてる場合少しでも安い方を買いたいので。先ほども、新品で売られているものを、ネットで検索したら定価の方が安かったので、定価で買うことにしました!