※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
妊娠・出産

9/8予定日の二人目妊婦です。季節の違いで服装に悩んでいます。お下がりを使う予定で、新生児用の服や布団について相談しています。

9/8予定日の二人目妊婦です。
上の子は2月生まれだったので、真冬の格好でしたが、今回季節が逆なので、どんな風な服装を用意したら良いかわかりません。
下の子も男の子予定なので、お下がりできそうなものはしようと思っているのですが、早く生まれれば残暑、遅く生まれれば秋なので、何を着せればよいのか迷います。
ちなみに、上の子が着てて状態の良い、60~70の半袖ロンパース2枚、五分丈くらいのロンパース一枚があるのですが、他に用意すべきでしょうか。
新生児が着るような2ウェイオールのものは、ほぼ厚手で、パイル地の長袖、薄手スウェットのような生地のものしかありません。
すぐ涼しくなってしまう気がするのでやはり長袖を用意すべきでしょうか。
下着は黄ばんでいたので、短肌着とコンビ肌着の2枚ずつセットを購入しました。

また、ベビー布団を上の子からのお下がりで使う予定ですが、敷パットくらい新調すべきですか??
2年以上使いましたが、わりときれいなのですが、夏物のひんやり的な生地は、少し糸のほつれもあります。

コメント

うち上がは8月の終わりでほぼ肌着で過ごしていました!出かけるときは薄い肌着に半袖のロンパース着せてました!

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます。
    ちなみに、ユニクロのこぐまちゃんの前開き半袖ロンパース下着を買ったのですが、足元ついてるやつとかのほうがいいんですかねー?コンビ肌着みたいな。

• 6月2日

うちは足元ついてないのとあるのを着せてました!あった方が良いかもしれないですよね😢